『絵本講師』に認定されました。

1年間全6回東京へ通い続けた「絵本講師養成講座」で“修了証書”を頂きました。

 

最後は森理事長と記念撮影です。

講座はほぼ丸一日行われ、帰宅後は膨大なレポートと奮闘する日々でした✑

 

でも、絵本作家のアーサービナードさん・とよたかずひこさん・梅田俊作さんによる講演を聴講出来たり、

全国各地から集まった素晴らしい活動をしている受講生の方々と仲良くなれたり

貴重な経験が出来た一年間でした(*´▽`*)

 

最終日は東京の桜も満開🌸

通い続けた飯田橋の桜並木。

一年間学びあったグループの仲間と散策しました♪

 

更に20名以上が参加して一緒に桜を見ながら打ち上げです!

 

いつもは講座終了後に大至急羽田空港へ向かっていましたが

最終回ばかりは打ち上げのために延泊です!

そりゃあ、お肉だってがっつり食べちゃいますよ(^^♪

 

そして2次会だって行っちゃいますよ♪

2次会も良いお話が聞けたな~。

 

自分が学んだことをアウトプットして、色々な活動に活かしていきたいと思います。

 

今回も講座のおまけ(?)で、東京をいっぱい満喫しましたので改めてご報告しますね。

毎回快く東京へ送り出してくれた家族にも感謝です☆