工藤直子&あべ弘士の対談

いやはや。

すっかり昔話になりましたが、

どーしても書き記しておきたいイベントに

先月中旬に参加してきたのです。

(ならば、もっと早く書け!わたし(;^_^A)

 

まぁ、慌てずに聞いて下さい😆(慌ててるのは私か。。。)

 

数々のヒット漫画を生み出している

“松本大洋さん”と、

詩人“くどうなおこさん”の

絵本【いるじゃん】原画展が

旭川の『ギャラリープルプル』で開催され

その記念対談が行われたんです🌲

前回あべさんにお会いした時に

「絶対に見に来た方がいい!」

と、言われお友達と参加してきました🚆

 

お二人のトーク。

秘話がいっぱいで

めちゃめちゃ面白かったです😍

 

あべさんのボケに

工藤さんが突っ込む事もしばしば(≧∀≦)

“松本大洋さん”の原画展は全国的にも

なかなか開催されていないらしく、

今回、“あべ弘士さん”のギャラリーでの開催決定の報告をうけた出版社が

耳を疑うほど驚いたという話も教えてくれました😱

 

貴重な原画をじっくり見せて頂きましたよ✨

 

しかも

写真撮影もOKです!

ずーっと見ていると吸い込まれそうなほど、

美しい空でした。

 

なんと、“くどうなおこさん”は84歳。

それこそ耳を疑うほどパワフルなトークで

時間が足りないくらい盛り上がりました😆

 

終了後はお二人のサイン会です。

1冊にお二人の連名はレアです~💕

これだけではありません。

 

終了後は会場を移して

懇親会も行われました✨

気さくなお人柄で

写真も一緒にとって頂きました👏

 

お料理は「いるじゃん」を意識した演出です。

しかも美味しい🎵

 

私は前回、あべ弘士さんの奥さまと仲良くなり

今回も一緒に食事をしていたんです。

 

そこに、

あべさんの描くゴリラの

チョコプレートが乗ったデザート登場🐵💕

 

すると、私の隣にいた奥さまが

誰よりも真っ先に掛けより

記念撮影をはじめました✨📷

 

あべ弘士さんのナンバーワンのファンは

奥さまなんでしょうね📚✨

 

あべさんの絵から感じる温かさは

こうしたところから生まれているのかなぁ。

なんて感動しながら

微笑ましい光景を見てきました🌸

 

お腹も心も満たされた懇親会でした🍻

 

現在、

“文 くどうなおこ 絵 あべ弘士”

の絵本を製作中との事です。

 

どんな作品なのかなぁ。

今から楽しみです🐉🏞