北海道競馬

昨日【門別グランシャリオナイター】で

競馬のお仕事をしてきました✨

私の担当は「パドック」&「レース振り返り」です🐎

 

競馬の仕事のキャリアが長くても

主催者によって進め方が違うのでドキドキ💓

 

とは言いながらも、

仕事の合間にあちこち散歩してきました🎵

 

パドックは思っていた以上にキレイ🍀

しかも近い!

 

ここを通って広場へ行くと

可愛いお花が飾られた憩いスペースがありました🌸

花より団子、いえ。「花より肉」の方はこちら。

バケツジンギスカン🐑ですよ~。

屋外でも食べられますが、

可愛い小屋も使えます✨

 

今回、このジンギスカンを

なんと!

EXILEのアツシさんが運んでいました~ヾ(≧∇≦)

どうやらロケに来て、ここで

他のEXILEメンバーと食べたようです🍳

場内にいたお客さん達が大興奮してました😍

 

私は日高の定番。

「いずみ食堂」のお蕎麦を食べました😊

ダイナミックな極太麺は健在です!

温まる~💕

 

レースの実況は

太田さんと大滝さんのお二人🎤

スタート時は明るいのですが

少しずつ日が暮れてナイターレースになります🌃

後半争いはナイター照明の中で行われ、

鍛え抜かれた馬体がキラキラと光るので

美しいんですよ✨🐎✨

筋肉マニアの方もぜひ、どうぞ💪😁

 

札幌駅からは無料バスも出ていて

源泉100%の温泉も入れるんです!

 

夏休み、娘と二人で行っちゃおうかな💕💕

 

門別では11月まで開催していますっ🐴

がんばれ!北海道競馬🌷