いつもと違う「さっぽろ雪まつり」

毎年娘と共に訪れる国際的イベント

【さっぽろ雪まつり】☃

 

スキーのレッスンで毎日ハードな日々が続いていますので、

今年は無理だと思ってました😅

 

が、9日の日曜日💫

朝から夕方までスキー🎿をしていた娘が

帰ってきてから珍しく、ピアノの練習もすぐにやり終えたので、

行ってきました〜🥰

やっぱり白く輝く雪像に、プロジェクションマッピングは美しい〜👍👍👍

 

そして、

サザエさんは真冬でも元気いっぱい😉

 

今年はアイヌをテーマにした大雪像が多くありました。

雪像が、も、も、燃えてる!?

 

毎年恒例のJRAもありますよ🐎

凱旋門を駆け抜けていますね😊

 

大雪像ももちろん楽しみのひとつですが

毎回、娘の1番の目当ては

【市民雪像】です🌺

 

最初に見つけたのは、、、

ラグビーワールドカップで活躍した

稲垣選手😆

雪像になっても笑いません👏

 

と、くれば、やはりこちらも。

札幌山の手高校出身

キャプテンのリーチマイケル選手✨👩‍🦲

 

どちらも似てますね😉

 

大好きな【北海道コンサドーレ札幌】の

選手たちも発見しました❣

チャナティップ選手、鈴木武蔵選手、ジェイ選手だそうです⚽

 

私はバスケットの八村選手と!

あ、これは市民雪像ではありませんね😁💦

 

他にもオリンピック関連や

人気キャラクターもいっぱいで

今年も楽しませて頂きました💕

現在は新型肺炎のコロナウィルスもあって

人出はいつもより、かなり少ない印象です💧

 

始まるまでは、記録的な雪不足もあり

クオリティはどうなのか?

と思う方もいるかもしれませんが、

【雪まつり】そのものは素晴らしいです❢

 

みんなが大好きな

【顔はめ】もいっぱいありましたよ〜⛄

なかなか良い感じでしょ?(人*´∀`)。*゚+

大通りは今日までです🍀

 

しっかり防寒、しっかりマスクをして

誰とも交流しないようにして

行ってきました〜🦸