休校期間の過ごし方

小学校が休校となり、ほぼ3ヶ月。

ニュースでは、親子ともにストレスがたまり、家庭内トラブルが増えているとか。。。

 

私も「毎日自宅待機って、どーなるの!?」と不安でした😱

 

で、現在どーなっているかと言うと

先日は

友達の1歳の赤ちゃんを預かり

更にちびっこが増えました👶😆

娘が絵本を読んであげてます💕

そして、ピアノも弾かせちゃいます🎵

想像より、かなり積極的に弾いたので

ひとりで座らせてみたら…

もっと積極的に弾きました😆

将来は天才ピアニストか?!✌️

 

娘はお姉さんらしく、優しく優しく接し

たっぷり遊んだら、

ちゃんと12時には寝てくれて

ご飯をゆっくり食べる事ができたんですよ🍛

「スープカレーらっきょ」の

テイクアウトです💖

美味しかった〜👍

 

猛スピードで食べた娘は、

なんと❢

 

寝ている間にちょっとイタズラ😁

「寝相アート」で

ちょう🦋ですって❣

 

アニメの「クレヨンしんちゃん」でやっていて、一度チャレンジしたかったそうです😆

 

それにしても、めんこい子でした😍

楽しい1日でしたよー✨✨

 

今日は。と、言うと

お料理上手の友人がリモートで

パンの焼き方を教えてくれました\(^o^)/

 

画面はスマホを使用したので、

残念ながら調理中の写真はナシ😅

 

でも、完成品はこちら🌸

「塩パン」に「鶏ソーセージ」に「コーンスープ」です💕

 

初めて焼いたパンはモチモチでした🍞✨

 

ソーセージは鶏のモモ肉を自分でミンチして、蒸したんです🐔

 

たくさん作ったので

夕飯はちょっとアレンジして

「トマトソース」で頂きました🍅

完食〜🤩

 

一緒に過ごす【おうち時間】が

私は楽しくて♪楽しくて♪

 

コロナで良かったとは思いませんが

貴重な時間になっています🌟

 

ちなみに、私が仕事の日は

ひとりでお料理にチャレンジもしたんですって!

 

私と一緒に作ったことのない

【オムライス】と言うから驚き!

一緒に生活している中でも

知らないうちに成長してるんですね🌿

 

来週からは分散登校が始まります🏫

 

高学年は毎日給食は出るそうなので、

少しは私だけの時間が出来るのかなー。

 

3食準備するのもなかなか忙しかったので、

それはそれで楽しみです😁