JBC2歳優駿&道営記念

11/3(祝)は、札幌で「チーズセミナー」の司会を務め、

そちらが終わったら、門別へ車を走らせました🚙

久しぶりのWヘッダー🎤😆

 

何故なら、この日は地方競馬の最高峰

「JBC」が開催され、

その翌日は2021年「ホッカイドウ競馬」の開催終了日だからです🏇

頑張って向かいます!

到着したら、ちょうど

「JBC2歳オープン」のパドック中。

レースに間に合った❗️😆

日が暮れ始めた時間帯です🌅

実況は西田アナウンサー🎙️

私はレースの振り返りから番組でしゃべりました📺️❇️

間に合ったから関われましたね😁

 

そして4日はいよいよラストデー🏇

朝はみんなで一緒に競馬場に入りましたよー✨

場内はしっかり整備され、

最終日の準備がされていました🐾

 

秋晴れの穏やかな1日でしたので

美しい日の入りも見られました🌅

そして、最後の『トリプル馬単予想コーナー』

競馬ブックの板垣祐介記者は

若いけど、頼りになる男です😆✌️

 

ホッカイドウ競馬のYouTubeでは、彼を特集した回がありますので、

ぜひご覧下さい🎵

(私がインタビューしています😉)

 

外が暗くなったら、いよいよ

11R「道営スプリント(H1)」

12R「道営記念(H1)」です。

 

私はパドック進行を担当し、

ベテランのトラックマン高倉克己さんから

馬の状態についてお話頂きました🌿

高倉さんは、地道な取材と

長年の経験に裏付けされた分析に基づき

分かりやすく解説して下さるので

とても勉強になります✨

聞けば聞くほど、ワクワクしてレースが楽しみになるんです😆👍

 

関係者や同業者が皆さん

一目置く存在なのも納得です🎇

 

レースはいずれも素晴らしかったです✨

ホッカイドウ競馬に関わる方々の思いが

すべて集約されたフィナーレとなりました🐴

 

番組が夜9時までですから、

いつもは終了後バタバタと解散するのですが、

ラストはみんなで記念撮影しました🎵

本当に良い仲間に恵まれました🍀

良い仕事するには、それが一番ですね✌️✨

 

毎年グリーンチャンネルで画面越しに

お世話になっている伊藤政昭アナウンサーと

一緒に現場に立てたのも良かったです🍁

私が調べたい事を、先に確認し

さりげなく教えてくれる気遣いの素晴らしい方でした🌼

 

こちらはもう何度かご一緒しているけど、

会う度に腹筋が痛くなるほど笑わせてくれる

しげちゃん😆

でも、人一倍真面目なんです😁

 

太田&大滝アナの人柄で集まったメンバーで

また来年の再会を誓いました✨

SNSを通じて応援してくれる皆さんの励ましも

心強かったです💕

 

コロナ禍で、様々な司会の現場が激減し

苦しい一年ではありましたが、

競馬に助けられた一年でもありました😌

 

私の競馬の仕事はまた来年。

皆さん、ありがとうございました😊💖