講座の準備

いよいよ明日から

【プロから学ぶ!絵本読み聞かせのポイント】講座がスタートします📕✨

 

企画の段階から、≪念のため≫と思い

●少人数

●部屋の収容人数が出席者の「2倍」以上

に設定していましたが、

本当に今もまだ

感染拡大が落ち着いていないとはね、、😓

 

心配が的中したお陰(?)で、

密は避けられる環境ですから

中止せずに準備する事が出来ています😌🌿

 

今年の定員は1回につき、たったの15名。

 

でも、資料を作成&印刷し、まとめるなど

準備はそれなりにかかります🖋️

されど、15名なんです😁

 

この講座は5年目になりますので

レジュメは毎回同じように見えますが

常に内容を見直して、

必ず作り替えているんですよ😉

 

より進化させているつもりです✨

 

基本は変わらなくても、

リピーターさんががっかりしない内容を

いつも意識しています😉🍀

私の講座は

【なぜ絵本が良いのか❓️】に加え、

【スマホ・ゲームの子育てとの違い】

もお伝えしています📺️🎮️

 

絵本の内容ばかりではなく

≪子どもの成長≫について理解する事も

大切だと考えているからです🍀👶🍀

 

そして前日の夜となり、

厳選した推奨絵本をスーツケースに詰め込もうとしたら、、、

入られました~😆😆😆

 

仕方ないので、ソファにもたれかかって休憩していたら、、、

5分後に起き上がり、

私にくっついてきました😍(今ここ)

 

せっかくくっついて来たのに

立ち上がって講座の準備するのもアレなんで…

 

このブログ書いてます🐱( *´艸`)

 

猫のお尻がくっついてる

私の太ももが温かいです💕

 

ウイルスの感染はおさまらないし、、、

今日はまた大雪だし、、、

講座開催には色んな心配はありますが、

この癒しで気持ちがリセットされました(* ´ ▽ ` *)💖

 

明日はとにかく油断せずに気を付けて、

子どもたちのために頑張ります✨

 

よろしくお願いします🙇⤵️