保護猫の預かりボランティア4

「ツキネコ北海道」さんが保護した

苫小牧の捨て猫を我が家で引き取って

早1年🌱

⬆️ 来たばかりの時は毛並みが悪く、痩せてましたね(*´ー`*)

 

初めての猫ちゃんとの生活に戸惑いながらも

あまりの可愛さに

すっかり癒されている毎日です😍

甘えん坊で、いつも私の足元にいて

ニャーニャーと色んな要求をする

「ネオン」君🐈

毎日幸せそうに暮らしてくれています💕

 

でも、朝から夕方まで仕事でいない日もあるし

お友達がいるともっと楽しいかも❓️

 

と、思っている時に

「保護猫ボランティア」の存在を知り

「お役に立ちながらお友達もいて、いいかも~♪」

と、始めたのが今までのブログでのお話☺

 

最初に預かった子がネオン以上の

甘えん坊さんでした🐿️

 

猫も人間も大好きなようで、

コミュニケーション上手なんです👍

⬆️ ネオンをなめなめする様子(*´∀`)

⬆️ くつろぐ娘の上に乗ってる様子

⬆️ 抱っこを要求する様子

 

自分からグイグイ甘えてくる上に

鳴き声が赤ちゃんみたいに高音なんですよ~🎵

あざとさが堪りません😍

 

そんな風に暮らしているうちに・・・。

 

うちの子として

譲渡契約しちゃいました~~~😆

 

預かっているうちに≪情≫がうつって

飼ってしまう【預かりボランティア】の

“あるある”ですね。(;´∀`)

 

名前は「サンマ」🐡

せたな町のパークゴルフ場で保護されて札幌に来ました。

 

せたな町と言えば!

なんと、母の故郷なんです。

(ちなみに苫小牧は私の実家)

 

これも何かのご縁ですね🌿

 

捕獲のためにサンマを焼いたら

匂いに釣られて姿を現したところから

命名されたそうです( *´艸`)

 

我が家でもそのまま

「サンマ」や「サンちゃん」と呼んでます🎵

 

我が家の子になったお祝いに

「サンマ」の蹴りぐるみをプレゼントしました!

他の猫たちは関心を示さず、

サンマだけのお気に入り🐟️✨

もう一匹預かっている

「あられ」と呼んでいる黒猫の女の子と

みんなで仲良く暮らしています💕

⬆️ 3匹でテントの中で寝ています( *´艸`)

 

猫との生活を始めた時は

1年で3匹もお世話するのは想定外でしたが

複数で飼うと[楽しさ]と[可愛さ]が

何倍にもなる事が分かりました🧡💜❤️

(相性にもよりますけどね💦)

最近では、朝起きると3匹とも

私の枕もとで眠っています。

なんて可愛いのかしら🤩🐾

 

娘が中学生になり、親離れし始めたところで

頼ってくれる存在に癒されています🌸😊

みんな、幸せににゃ~れ💐