寄稿のご依頼

わたしの絵本の活動は、

ひとりのおとなとして

「子育て支援や社会貢献をしていきたい」

と、言う思いからスタートしました🌱

それが、そもそもの性格で

「やるからにはきちんと学びたい❗️」

と、絵本に関する様々な資格取得へと

繋がったんです👨‍🎓🏆️

 

決して「これを仕事にしていこう」

と思って

始めた訳ではありませんでした🎤

 

しかし、不思議なことに

色々な講演依頼が舞い込み

【講師】として

お招き頂く機会に恵まれています✨

今年度もたくさんお声かけ頂いてます🌸

 

そして、もうひとつは

【寄稿】です✒️

 

書く事が仕事になるとは、

講師以上に考えていませんでした😱

 

今回は『子育て支援』している立場として

『子どもに将来なってほしい職業ランキング!500人のパパ・ママにアンケート調査 (bizhits.co.jp)

の結果について

考察するお仕事のご依頼がありました👪️✨

(タイトルをクリックして頂けると記事に飛びます)

 

アンケート結果を見ると

同じ親の立場からしても

「うん。うん。」と、

頷く内容がいっぱいあります(゜-゜)(。_。)

 

この他、「Biz Hits」サイトには

様々なお仕事アンケート調査を実施しており、

働く上でのヒントになる話題が載っています🍀

 

自分の仕事はもちろん、

子どもの職業についても

考えるきっかけにしてみて下さい😉🎵

 

喋りはその場で消えていきますが、

書き物はずっと残っていきますから

難しいお仕事ですね🕵️

 

でも、これからも

どんどんチャレンジしていきたいと思います👍

ご依頼、お待ちしています💕