まっしろドードー@イオン藻岩店

2023.9.10に【イオン藻岩店】2階の書籍売り場で、

絵本「まっしろドードー」(文芸社)の

読み聞かせ会を行いました🦤✨

今年6月に文芸社さんから発行された絵本で、

「第23回えほん大賞 絵本部門大賞」受賞🏆作品です✨

 

作家のゆみカタリーナさんは

札幌在住なんですよ💕

 

たまたま私が保護猫活動をしているご縁で

ゆみさんと繋がり、

イオン北海道さまのご協力で

『読み聞かせ&サイン会』が実現しました🍀

また、このイベントには出版社もご協力下さり、

なんと!

「読み聞かせ会で多くの方に見て頂けるように」

と、A3サイズの絵本パネルも作成してくださったんです😍💕

お陰さまで、参加のお子さんたちと一緒に

みんなで声を出しながら大盛りあがりでした🎵

 

終了後のサイン会では

ゆみさん直筆のドードーのイラスト付きで

皆さん喜ばれていました💖

やっぱり絵本は声を出して読むのがいい✨

 

親子でも、大勢でも、

物語を共有するひとが居てこそ

その魅力が倍増しますね😉💕

 

絵本作家ゆみカタリーナさんは

ご自身でも小さなお子さんお二人育てていて

明るく優しいママの顔も見せて下さいました🌱

私は絵本の活動をしていて、いつも思う事があります🍀

 

《人のつながりの素晴らしさを感じる✨》

と、言うことです🌸

 

今回も、作家さん、出版社さん、店舗さん、そしてサークルメンバー、私のSNSを見てわざわざ来て下さった皆さん、偶然足を止めて参加して下さったお子さんたち。

 

色んな方の繋がりで

楽しくて幸せな30分が生まれました😊🌱

 

【絵本部ファンタジア】の次回の予定は

2023.10.23(月)11:00〜12:00

白石区のえほん図書館です📚

 

参加はもちろん無料👍

みんなで楽しく幸せな時間を過ごしましょう💞

 

まだ未体験の方も、読み聞かせ会って良いですよー!

#絵本読み聞かせ #まっしろドードー #ゆみカタリーナ #文芸社 #フリーアナウンサー #絵本ナビゲーター #イオン藻岩店 #イオン北海道 #ファンタジア #絵本部ファンタジア