そんな子に育てた覚えはありません!

我が娘、冬休み突入3日目。

毎朝7時半にスキースクールのバスに乗り、8時間後に帰宅します。

ヘトヘトになっているかと思いきや・・・。

帰宅後はすぐに宿題に取り掛かるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それが、なかなかやめないの((+_+))

「そろそろピアノをやりなさ~い。」から始まり

「ご飯だから、もうやめて。」となり

寝る前には「いい加減、宿題をやめて寝なさい!」と注意する始末。

早く寝てくれないと、翌朝起こすのが大変なんです。

 

さらに宿題の困ったところは

親が〇付けをするんですよ・・・。

 

今日、スキーへ行っている間に開いてみたら。。。

2日間で19ページもやってる~~~( ゚Д゚)

慌てて〇付けをしたら、午前中いっぱいかかりました_| ̄|○

 

「勉強しなさい!」は想定していましたが

まさか「勉強をやめなさい!」と言うなんて。

 

『勉強好きな子』に育てた覚えは一切ありません。

 

理由を聞いたら

「一年生の時に先生に1日1ページやってね、と言われて最後の方に絵日記や自由研究が重なって大変な事になったら」との事。

なんでも経験なんですね。

 

今日は答え合わせで間違えたことろをやり直しさせたら

「わかんな~い。あ~、勉強面倒くさいっ」と怒っていました。

 

なんだ。

やっぱり天才っ子ではないのね(;’∀’)

机の上ではマトリョーシカのフクロウ君が

複雑な表情で、怒っている娘を見守っていました( ´艸`)