ITビジネスコンテスト司会

昨日はITのアイディアを競い合うコンテストの司会でした。

朝からリハーサルを行い、午後一から本番です。

賞金100万円をかけたピッチバトルやプレゼンなどが行われました。

 

本番中の写真は主催者さまから後日頂けるかもしれませんが

出場された皆さんが今後の躍進に向けて真剣に取り組まれていますので

私自身が気軽に写メする雰囲気は全くなしです。

 

と、いう事で無事に終了した後の懇親会の歓談中に入った電話ボックス(ただの個室スペース?)で1枚撮りました☺

電話相手は娘です。

きちんと家に着いたか確認の電話をしてみたんです。

 

実はこの日、娘は初めて学校でスキー場へ連れて行ってもらう日。

朝から準備にすったもんだし、やっと登校させて

さぁ、私も急がなくっちゃ!

と、玄関を出て顔面蒼白・・・。

 

娘に家の鍵を持たせるのを忘れていたんです~。

学校まで届けたら、私は仕事に完全遅刻(;・∀・)

玄関前で途方に暮れていたら、エレベーターから天使が舞い降りました!!!!

 

お隣のママ友です!

「私、今日は子どものスキーを届けに学校へ行くから持って行ってあげる♡」とのこと。

 

あああ。

感謝。感謝。です(T_T)

娘はその鍵でちゃんと帰宅していました~。

 

とは言え、私の帰宅は午後8時予定でしたので
それまで一人で留守番は心配で
同じ小学校の別のお友達にお願いしたら

「うちでご飯を食べさせてあげるよ~♪」

と言って頂き、

夕食&遊び相手はお言葉に甘えちゃいました。

 

ほんと、ママ友あっての両立です。感謝!

周りの方々に助けられながら安心して仕事を終えることが出来ました。

 

すっかり甘えたついでに(?)終了後は

主催者の方々と宴会のお料理を無駄にしないよう頂きました。

子育てしながら働くって、色々ありますよね。

 

でも、それがきっかけで色々な方の優しさに触れて

私も世のため人のために力にならないといけないな。

と改めて思いました(*^-^*)