そして浅草

娘と2人旅の東京旅行3日目は

「浅草」へ行ってきました!

一番のお目当ては「食品サンプル」を作ることです(^^)/

ロウをお湯の中に垂らして、天ぷらの衣を作ります。

柔らかいうちに形を整えるんですね。

さらに野菜の天ぷらを作った後は

「レタス」作りに挑戦です!

なかなか面白かったですよ~(≧▽≦)

完成品はこちら

冬休みの自由研究で学校へ持っていったら大人気だったそうです☺

 

その後は浅草観光です。

すぐに人力車の方に声を掛けられ

乗っちゃいました(^^♪

全然下調べをしていなかったので、色々教えてもらえて良かったです。

お昼は「もんじゃ焼き」のお店を教えてもらいました!

美味しかった~♬

 

そして夜は「アクアパーク品川」へ。

イルカのショーが素晴らしかったです!

この施設がホテル内にあるとは信じられないくらい。

娘はコツメカワウソちゃんとも仲良くなって大満足していました。

 

3日間歩き(走り?)続けて母は足が棒でしたよ~。

でも、とっても楽しい東京旅行になりました♬

 

手をつなぎながら2人で旅行できる日がきたなんて、

感激です♡