今年は3年生の娘が初めて学校のスキー授業で手稲山へ行くので
私はスキーボランティアのお手伝いをすることにしました。
が、、、
スケートの町、苫小牧で育った私。
スキーが得意とは口が裂けても言えません。。。
なんで私ったら引き受けちゃったんだろう???
人が良すぎますね( ´艸`)
と、冗談を言ってる場合ではないほど
日に日に後悔していました。。。
そして、めちゃめちゃ心配した娘に
事前に練習に連れて行かれた話題を
先日インスタ&Facebookのお友達限定で載せたところ、
たくさんの方々から応援&励ましの声を頂きました☆
本当にありがとうございます。
とは言っても、やっぱり
前日の夜は緊張&不安でなかなか寝付けませんでした・・・。
ええい!
なるようにしかならない!
と、朝は覚悟を決めて学校へ行きましたよ~。
子どもたちは既にレベル分けされた6グループに分かれ
私は「Bグループ」担当になりました。
先生から「娘さんはAグループなんですが、違うグループで良いですか?」
と、聞かれましたが「もちろんです」と答え
23人の最後尾から滑走する役割を担いました。
到着してみたら
手稲山は素晴らしいお天気で気持ちいい~(((o(*゚▽゚*)o)))
Bグループだと、もうみんなそれなりに滑れますし
難しいコースにも行きませんので
私の役目はほとんどなし。
見守る程度でした♬
でも、スキー場はあちこちの学校のスキー授業が行われて
ゲレンデはすごい人数!
1人の先生が23人を見るのはリスクが伴います。
「ああ、こんなわたしでも役に立ってるわ♡」
と、思える感じで良かったです(^▽^)/
娘グループとは1度ゲレンデですれ違いました♬
娘グループの見守りは誰がやっているかと思ったら・・・
なんと、うちの子が担当だったそうで
何人も転んでいる子を助けたそうです(*‘ω‘ *)
私よりも絶対に役に立ってますね。。。
リフトでは隣に乗った子と女子トークもできたし
ゴンドラではみんなで盛り上がったし
結果的にすご~く楽しい一日となりました(≧▽≦)
来年もまた引き受けちゃう?
え~?
どうしよ。どうしよ。
考えておきます(^_-)-☆