スキーボランティア@小学校

今年は3年生の娘が初めて学校のスキー授業で手稲山へ行くので

私はスキーボランティアのお手伝いをすることにしました。

が、、、

 

スケートの町、苫小牧で育った私。

スキーが得意とは口が裂けても言えません。。。

 

なんで私ったら引き受けちゃったんだろう???
人が良すぎますね( ´艸`)

 

と、冗談を言ってる場合ではないほど

日に日に後悔していました。。。

 

そして、めちゃめちゃ心配した娘に

事前に練習に連れて行かれた話題を

先日インスタ&Facebookのお友達限定で載せたところ、

たくさんの方々から応援&励ましの声を頂きました☆

本当にありがとうございます。

 

とは言っても、やっぱり

前日の夜は緊張&不安でなかなか寝付けませんでした・・・。

 

ええい!

なるようにしかならない!

と、朝は覚悟を決めて学校へ行きましたよ~。

 

子どもたちは既にレベル分けされた6グループに分かれ
私は「Bグループ」担当になりました。

先生から「娘さんはAグループなんですが、違うグループで良いですか?」
と、聞かれましたが「もちろんです」と答え
23人の最後尾から滑走する役割を担いました。

到着してみたら

手稲山は素晴らしいお天気で気持ちいい~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Bグループだと、もうみんなそれなりに滑れますし

難しいコースにも行きませんので

私の役目はほとんどなし。

見守る程度でした♬

でも、スキー場はあちこちの学校のスキー授業が行われて

ゲレンデはすごい人数!

1人の先生が23人を見るのはリスクが伴います。

「ああ、こんなわたしでも役に立ってるわ♡」

と、思える感じで良かったです(^▽^)/

娘グループとは1度ゲレンデですれ違いました♬

 

娘グループの見守りは誰がやっているかと思ったら・・・

なんと、うちの子が担当だったそうで

何人も転んでいる子を助けたそうです(*‘ω‘ *)

 

私よりも絶対に役に立ってますね。。。

 

リフトでは隣に乗った子と女子トークもできたし

ゴンドラではみんなで盛り上がったし

結果的にすご~く楽しい一日となりました(≧▽≦)

 

来年もまた引き受けちゃう?

え~?

どうしよ。どうしよ。

考えておきます(^_-)-☆