1年生の読み聞かせ

今朝は小学校1年生へ

朝の読み聞かせに行ってきました(^^)/

持ち時間は10分間。

選書は読み手にお任せのわが校です。

 

まずは、平昌オリンピック真っ只中という事で

「ネコリンピック」です!

実際のオリンピックは熱戦が続いていますが、

こちらはゆる~い感じがたまらないんだにゃ~♬

そして、もう一冊は私の中で流行っています!

「ねむれないおうさま」です。

 

家来たちが王様のために知恵を絞りだすのですが、、、

結末は。。。

うふふ♡

内緒です(≧▽≦)

 

こちらの絵本はすでに

2~4年生にまで読んでいますが

みんな、最後は驚きます^^

 

読み聞かせって、反応が良いと嬉しくなっちゃうんですよねー。。

今年度、まだまだ色んな本を子どもたちに読み続けますよ~!

読んでもらいたい子、手をあげて~(^o^)丿