カー娘になっちゃう?

オリンピックで初めて準決勝に進出した日本のカーリングの女子チーム。

先ほどの韓国戦。

惜しかったですね(T_T)

 

モーグルやハーフパイプなどの危険な競技が多い中で「カーリングなら我が子にやらせてみたいかも♪」と思う親が多いとか。

一見気軽にできそうな印象に映りますが、実際にはかなりハードな競技なんですよねー。

 

半年ほど前に、私も娘と一緒にカーリング体験をしました(*^-^*)

ツルっと滑っては危険なので素人の場合、ヘルメットは必須です。

 

なんと、始める前には元オリンピック選手からレクチャーを受けるという最高の企画。

そして、いざ始めるという時にレンタルした専用のシューズ。

片足がゴムで、片足がツルツルだったんです!

氷の上に立つだけでもかなり大変でした。。

ストーンを投げる時に靴を滑らせながら進むためなんですよね。

写真は練習中の娘☺

 

この靴でバランスを崩さずに、姿勢の低いポーズをとるのもかなり大変です。

投げるときはもちろん、移動の時も片足に体重をかけますから相当脚力を使うんですよ~。

 

その状態で作戦を組み立てながら3時間も戦うんですから、戦う方も応援する方もハードな競技と言えます。

 

実はこの時、教えて下さったコーチの方に

「娘さん、練習会に来ませんか?」

と、お誘いを受けたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

結局、あれこれ忙しくてその後は一度も行っていません。

が、、、

大変なのは分かっていてもテレビ観戦しながらその言葉を思い出すと、やらせてみたくなるのが親心。

 

まぁ実際のところ、練習会に誘われただけで

「センスがある!」とも、「この子ならやれる!」とも言われていないのですけどね・・・(;’∀’)

 

我が子をカーリング選手にして、オリンピックに連れて行ってもらっちゃう?

カー娘になっちゃう?

 

どなたか、夢見る親バカに賛同して言ってもらえませんかね?

「そだねー。」って( *´艸`)