お雛さま

今年も飾りました。

お雛さま♬

七段飾りとあって私の腰は重かったのですが、、、今年は台座以外は全部娘がやってくれました~(≧▽≦)ⅴ

50年前の年代物ですが飾ってみると今でも華やかです。

 

そこで!

昔のアルバムを開いてみました。

三人姉妹の私ですが、妹が生まれる前の写真を発見!

めちゃめちゃほっぺが赤いのが私。。。

隣は同い年のいとこ。

いかにもやんちゃそうな私に比べて、色白で賢そうですね(;’∀’)

白い着物がが姉です。

まぁ、可愛い♡

そしてこちらが妹が誕生した後の写真。

いっちょ前にかわいこちゃんポーズをとっているのが私です(*´▽`*)

 

娘が誕生した時に、コンパクトで手軽なお雛様を買おうと思いましたが、こうやって伝統工芸品を受け継ぎながら親の愛情を思い出すことも雛祭りの醍醐味かもしれないと思いました。

 

昔の写真を見ながら「おんなじ~♪」と娘も大喜び。

さぁ、充分堪能したので明日はお片付け!

 

・・・しなくちゃダメですよね??( ;∀;)