北海道プロゴルフ選手権&プロアマ2018

今年もやってまいりました。

PGA「北海道プロゴルフ選手権」です⛳

札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースでの開催でした。

 

2日間に渡り熱戦が繰り広げられましたよ!

両日ともに沖縄と争うほどの気温となり、

体力的には厳しい戦いだったかもしれません。

 

優勝賞金は100万円です🏆

今年は33歳の照屋貴之プロが初優勝でした。

 

そして3日目は【プロアマチャリティゴルフ】です。

この大会の大きな特徴は

北海道のプロゴルファーの皆さんがお客様と一緒にラウンドするだけではなく、事前準備や当日の順位表の作成に至るまで、運営が全てプロの皆さんによるものなんです!

もちろんスコアのチェックや集計もプロの方々。

談笑しながらもプレー以外のところで皆さん大忙しなんですよ。

 

私が会場に到着した頃には

景品の用意もしてありました。

成績発表や表彰式のお手伝いもプロの方々が仕切ってくれます。

 

これだけプロゴルファーが身近にいるのに

産後は一度もラウンドしていない、、、いや、練習場にも行っていない私。

 

そろそろゴルフ復帰しちゃう?

と、毎回思うのですが道具も“骨董品”になりつつあって

なかなか一歩を踏み出せません。

 

明日、眠っているゴルフバッグを開けてみようかな(;・∀・)

ちょっと怖い!?