剣淵町「絵本の館」30周年記念

剣淵町にある【絵本の館】が結成30周年を迎え、その記念事業として「人気絵本作家さんの講演会」が開催されました!

「いいから いいから」の長谷川義史さん。

「もったいないばあさん」の真珠まりこさん。

「おまえ うまそうだな」の宮西達也さん。

の豪華3名がゲストです☆

さすが剣淵町ですね(*^-^*)

 

お話はひとり45分ずつ。

それぞれの個性が光る内容で、どの時間も楽しめました。

 

しかも、娘は抽選会で「第16回えほんけんぶちの里大賞」受賞作品。

真珠まり子さんの【もったいないばあさんがくるよ!】が当たりました😄

小さい頃から「もったいないばあさん音頭」を踊っていた娘には最高のプレゼントです!

 

更に終了後はサイン会の開催もありました。

これほどの有名作家さんが一人一人と会話をしながら、人数制限なしにサインをして下さるなんて他では絶対に見られない光景です。

しかも希望者には一緒に写真のリクエストにも答えてくれます♡

それで、なんと参加費500円という驚きの価格設定( ゚Д゚)

剣淵町、あっぱれですっ。

とは言え、我が家からは高速道路を使っても片道3時間。。。

それほど気軽な距離ではありません。

 

娘も喜ぶし、、、泊っちゃえ!

と、剣淵町にある温泉【レイクサイドホテル桜岡】を予約しました。

お料理も美味しくて、なかなか良かったですよ♬

朝は湖を散策し、

その後は近所の【アルパカ牧場】の見学をして楽しんできました(*´▽`*)

 

アルパカ、可愛い~🎵

すごく人懐っこい子ばかりでついつい長居しちゃいました。

大満足の剣淵旅行。

 

毎年8月から9月の2か月間。

来館者による絵本の投票が行われ、その票で大賞が決まります。

次は投票期間中に行ってみたいなぁ~☺

 

皆さんも、投票へ行くと結果発表がより楽しくなりますよ~☆彡