展示会のステージMC

道内最大級の電材の展示会が2日間に渡り開催されました。

毎年司会で呼んで頂いています♬

今年はオリジナルTシャツが出来たようで、

現場に着いてから「岸さんも着て下さい。」と渡されたんです。

 

なんと偶然、色がピッタリ~(≧▽≦)

まるで自宅からコーディネートをしたかのような馴染み方!

招き猫の表情がいいですねー。

 

売店ブースは人気店もたくさん出店しています。

左は静内の創作和食料理「あまや」さん。

ミシュランも認める味で、今回は特大の新鮮トマトも販売していました。

 

右は創業明治43年、札幌の老舗酒屋「桜本商店」さん。

全国の蔵元をご自身で巡り、なかなか手に入らない日本酒を多数取り扱っています。

 

魅力的な品がたくさん販売されている展示会ですから、帰りには私の両手は袋がいっぱいです(´艸`*)

仕事をしに来たのか、消費をしに来たのか。

はたしてどちら???

 

初日の夜はお酒のプロから色々教えて頂きながら懇親会です。

左の赤いラベルから麦・芋・黒糖を原料にした焼酎なんですって。

飲み比べをするとその違いが面白いですね。

分かりやすい解説と、それに合うお料理のチョイスを堪能しながら贅沢な時間でした。

 

どの世界も、プロのお話は本当に面白いです。

皆さん、その会話の中には専門のジャンルに対する「愛」を感じるんですよね。

先日聞きに行った絵本作家さんたちのお話と重なるものがありました。

 

さぁ、翌朝も仕事の準備をしつつ、家族の朝食は「あまや」さんから購入した特大トマト🍅

オリーブオイルで軽く焼いて、塩コショウで食べました♬

これで二日酔いもあっさり解決(´艸`*)

 

2日目には私の知り合いがたくさん来場してビックリしました。

中には高校の時の同級生も登場!

クラスが違ったのによく覚えててくれました。

 

そして絵本仲間の友人もご来場です🎵

写してくれた写真はこちら。

私が遠くを見ていても、Tシャツの招き猫は必ず目の前のお客さまを見ているんですね( ´艸`)

 

しっかり働いたので今日はゆっくり、、、出来るかな?