夏競馬 札幌も始まりました!

今日からJRAの札幌開催スタートです!

 

こちらは、開門前の様子です。

透き通る青空で、爽やかなお天気に恵まれた競馬場は緑が眩しかったなぁ🌿

そして、

あっという間に場内は人混み!

パドックだって、開門前はこちら。

太陽の日差しは半分くらいしか届いていません。。

ところが、お昼も過ぎると…

ご覧の通りの賑わいです♪

特に新馬戦は、今後の有望株のメンバーが次々と登場します🐎✨

 

さて、私のお仕事は

【グリーンチャンネル】のパドックアナウンス🎤

解説者のトップバッターは競馬ファンにはお馴染み

専門紙「競馬エイト」の津田照之さんでした🐴

安定の喋りで、プロ目線の情報は素人に分かりやすく、かつ玄人も満足する解説です。

 

競馬場内にいると、他にも色んな方に出会います🎵

こちらはスープカレーの【奥芝商店】さん🍛

今週の土日に出店しているんですって。

奥芝さんと言えば『海老』ですね~🦂

海老が大きい!ヾ(≧∇≦)

お昼はスパイス注入です💕

ちなみに来週の土日はスープカレーの【らっきょ】さんと、ラーメンの【吉山商店】さんの出店ですよー(*^_^*)

 

更に!

帰り際には、ゆるキャラも発見😍

数年ぶりに見かけましたが、相変わらずの笑顔に癒やされるわぁ( ´艸`)

ビギナーの方にセミナーを開催していたようです😉

 

札幌でのJRA開催は9月2日まで。

油断していたら、すぐに終わっちゃいますよ~🌸

 

週末はぜひ競馬場にお出掛け下さい💕