ピアノコンクール2018

夏休みは娘のピアノコンクールのおつき合いに明け暮れています😂

 

花火だ!満月だ!火星の対接近だ!

と、皆さんが投稿する中で

私は空を見上げる余裕は一切なし😵

 

春先に課題曲から4曲を選び、

予選2曲で無事に本選へ通過。

そして一昨日、ついに

【ピティナ ピアノコンクール】北日本大会でした。

 

残りの2曲を弾きこんで

目標の本選での入選を果たしました🏆✨

ところが!

これで終わらないのがこのコンクールの恐ろしい(?)ところです。

 

明日もまた次の本選に出場します💨

もちろん先日入選した日の夜から

毎日練習は続きます。

 

スポーツを頑張っている子ども達も夏休み中は毎日練習をしていると思います⚽

でも、それはグランドだったり、体育館だったり、プールですよね?🏊

 

でも、ピアノの練習は毎日家の中なんですよ~。

これにお付き合いしている親御さんは、本当にすごいですねぇ、、、。

私は耐えきれず、かなり先生に頼っています(>_<)💦

 

厳しくも優しい女性の先生で、娘は「ピアノが好き」なのではなく、「先生が好き」でやってる感じがあり、喜んでレッスンに行きます🍀

 

今日も午前中は自宅で練習。

夕方からは先生にレッスンして頂きました🎹

 

明日またステージに立ち、もし入選したら更に翌日に表彰式です。

これが終われば、ようやく夏休み!

 

頑張れノン選手p(^-^)q

頑張れあたし(´Д`)