2月の絵本読み聞かせ会

すっかりご報告が遅くなりましたが

2月も『TSUTAYA札幌琴似店』さん主催の【絵本読み聞かせ会】を開催しました~😆🎵

今回は予定時間の30分以上前から“場所取り”が始まりまったのです!

リピーターの方々です✨

前の方で見たいと言う気持ち。嬉しいです💕

 

場所提供の『スターバックス琴似店』さんも、どんどんスペースを広くして下さり、完全にレイアウトも【読み聞かせ会専用】になってました\(^o^)/

そして。

始まる時には

入り口付近まで溢れるほどの人、人、人。

もちろん、読み手の前にあるマットには子ども達がビッシリ👧👦🚼

嬉しいです~💕

 

2月のパートナーは初の男性。

かっちゃんです☆彡

子育て支援歴は大先輩。

特技はバルーンアートで、会場の装飾にも使わせて頂きました😊🎈

 

男の方が読んでくれる絵本は、なかなか味があって良いんですよね~。

絵本を声に出して読んだ事のないパパさん達、

ぜひ我が子で挑戦してみて下さいね😉

 

さぁ、2月の選書はこちらです。

元気に【おべんとうバス】からスタート!

読み方は作者の真珠まり子さん直伝です(≧∀≦)

(って、私がご本人の読み聞かせ会を見に行ったのを真似しただけですが。。。😁)

 

大型絵本はロングセラーの【すてきな三にんぐみ】をチョイス。

この絵本を読むのは1月中に決めていました。

ところが、その後の2月9日に作者のトミー・アンゲラーさんが87歳でお亡くなりになったとニュースで知りました(ToT)

 

「長年世界中で愛され、そしてこれからも愛され続けていくお話しですね。」

と哀悼を込めて、皆さんにご紹介しました。

 

他にも季節を感じる【ひな祭り】の紙芝居などで盛り上がり🎎

 

ラスト絵本は、

みんなで【むすんでひらいて】の大合唱です😆🎵

 

最後はみんな、両手を大きく挙げて~!

「バイバーイ」で終了しました📚✨

 

0歳~お孫さん連れまで、

たくさんの皆さんと一緒に笑い、

一緒に物語を共有できて最高の時間でした😍

 

次回は3月23日土曜日 11:00~11:30

に決まりました📚✨✨

 

参加無料ですので、会いに来てね~💕

3月も一緒に楽しみましょう(*´▽`*)