講師15人登場

昨日は【日経 統合型リゾートセミナーIn北海道】の司会を務めさせて頂きました。

国内でIR建設構想が一気に進んでいます。

地方経済への起爆剤として期待されると同時に、ギャンブル依存対策や経営の透明性確保といった課題も指摘されています。

そこで、各分野のキーパーソンを講師に迎え、議論が行われました。

 

講師の方々はこちらです。

元大臣をはじめ、世界有数の経営陣がいらっしゃり、講演前に全員を一気にご紹介させて頂きました。

錚々たるメンバーですから、肩書はもちろん、イントネーションの間違いも許されないのです!

(プロですから当たり前と言えば当たり前なのですが、、、。皆さんも写真が読み取れたら一気読みにチャレンジしてみて下さい😁)

 

何度も読み方を確認して、リハーサルを終えた後はお弁当タイムです🎵

色々な品が少しずつ入っているお弁当、結構好きです😊

 

さぁ、本番!

会場は満席でした。

 

更にロビーでは様々な展示も行われています。

海外からの講師がたくさんいらっしゃいますので、全員に『同時通訳レシーバー』が配られ、私の後ろのブースにはお二人の通訳さんもスタンバイされたんですよ🌎

私も英語がペラペラだったらなぁ💭

 

終わるまで、ハラハラドキドキ。

 

と、言いたいところではありますが、、、

自分の出来より、娘のピアノ発表会の方がハラハラする事が分かったばかりですので、落ち着いて挑めました😆

 

怪我の功名!?

 

キャリアを重ねると、

失敗が許されない痺れるお仕事が次々とやってきますが、

年齢も重ねているので、

度胸と開き直りも身についてきているのかもしれませんねσ(^◇^;)

 

それでも無事に終わって、ホッとしました。

お決まりの、ハイチーズ📷✨

お疲れ!わたし(^-^)/~~