世界で活躍する子どもたち

記録的な暑さとなった5月の週末。

私は美しい音色を聴きながら過ごしました。

 

「土田裕利&澤田幸希ピアノリサイタル~札幌から世界へ~」

の進行をさせて頂いたんです。

澤田幸希くんは娘の同級生。

幼稚園の時に一緒に過ごしたお友だちなんです🌲✨

 

彼は幼稚園時代から、才能が開花していました。

年長さんの頃、新聞に大きく

「毎日子どもピアノコンクール幼児の部 金賞」

と写真付きで掲載され、驚いたのを今でも鮮明に覚えています😆

 

そして更に成長し続けています!

 

~澤田幸希くん~小学5年生

◆スタインウェイピアノコンクール全国大会 第1位と聴衆賞(2大会連続)

◆大阪国際音楽コンクール ファイナル第1位

◆ショパン国際音楽コンクールInアジア アジア大会 金賞&ソリスト賞

◆イモラ国際ピアノオーディション 第1位&特別優秀賞

◆全日本学生音楽コンクール 小学生の部 北海道大会第1位 全国大会第2位

他多数

 

そしてこの度、

ニューヨークの【カーネギーホール】で開催される演奏会に出演が決定したんですって!

世界各地で発掘した若手音楽家の特別記念コンサートです🌏

 

~土田裕利くん~中学2年生

◆ショパン国際ピアノコンクールInアジア 小学1,2年生部門 アジア大会銀賞

◆ヨーロッパ国際ピアノコンクールInJapan 小学5,6年生部門 金賞&審査員特別賞&グランプリ

◆スタインウェイピアノコンクール カテゴリーC 全国大会 第1位&聴衆賞

◆ピティナピアノコンペティション E級 全国大会銀賞

他多数

 

そしてこの度

◆ミラノ派遣オーディション最終選考 優秀賞

を受賞して、

6月にイタリアのミラノで開催される

◆第9回 ミラノ国際ピアノコンクールPiano talents

出場が決定したそうです🌏

 

素晴らしい!🏆🏅👏

 

演奏会の途中には2人へインタビューもしました🎤

演奏は大人顔負けですが

並ぶと、まだやっぱり子どもですね😊

 

これだけ難しい曲を何曲も弾きこなし

人々に感動を与える仕上がりにするには

昼夜問わずピアノばかりしている?

と、思いきや素顔は全く違います。

 

裕利くんは日頃、本やマンガを読むのが好きですし、

幸希くんは公園で遊ぶのが大好き。

 

確かに幸希くんが幼稚園の頃から毎日公園で遊ぶ姿を見かけていましたし、今でもスポーツ万能なんです⚽

ピアノばかりだと、そうは育ちませんよね。

 

やはり類いまれな才能ですね🌸

そして、ご両親や先生のサポートの賜物だと思います。

 

指導されているのは、永井礼子先生。

愛弟子の演奏する姿をハラハラしながらも

嬉しそうにご覧になっていました✨

 

2人は既に海外での演奏経験があります。

そして来月も新たな地で

世界中の方々に感動を与えることでしょう🎹

 

6月の演奏会も、楽しんできて下さい😊

応援しています💕