絵本カフェ巡り

東京にいます✈

くるみちゃんに色々案内して貰いました💕

 

まずは高円寺でランチ🍝

劇場にあるレストランなんですが

絵本がたくさん並んでいます✨

季節に合わせて『雨』の絵本がたくさん展示されていました☔

 

続いては、同じく高円寺にある『Mucchi’s Cafe』

この看板が目印です🎵

入っていくと店内の絵本が

全て面出ししてあって、美しい空間です😍

こちらが、くるみちゃんとむっちさん✨

店主のむっちさんは、なんと!

北海道の余市出身なんですってヾ(≧∇≦)

 

そして、お店にはもうひとり。

まどかさん✨

まどかさんは絵本専門士です。

 

まぁ、話が楽しい😆

途中、くるみちゃんは別件で1度居なくなったのですが

初対面とは思えないほど話が弾み

私は次の予定に遅刻するところでした😆💦

 

また行くね~💕

まだ行った事のないみんなは、絶対行ってみて!

 

ぎりぎり間に合った夜の予定はこちらです。

神保町にある『ブックハウスカフェ』📚

アーサー・ビナードさんと2週間ぶりの再会です🎵

相変わらずのアーサー節に

会場の皆さん、引き込まれていました🍀

 

もうお一人。

【ねこのピート】でお馴染みの

大友剛さん✨

初めてお会いしたのですが、

この人懐っこい笑顔。

そして、さり気ない気遣い。

お人柄が伺えました✨

 

そして、ライブ中の大友さんのピアノ🎹

これが!素晴らしかったんです!

 

絵本に合わせて演奏もあり、

リクエストに応えた演奏もあり、

音楽をこんな風に楽しめると素敵だなぁ🌷

と、癒やされる時間を過ごしてきました🍸

 

東京初日で3件も訪問し

絵本がまた深まりましたよ~👍

 

遊んでるんじゃないんですよ。

今日と明日も絵本漬けです😁