北海道倶楽部対抗競技会2019

昨日は午前中に

乳幼児の保護者の方対象の【絵本講座】で

1時間半お話してきました📚👶

 

そして、夕方からは

年に1度の

【北海道倶楽部対抗競技大会】の司会でした🎤

金屏風が長いでしょう~(^o^)

超巨大ステージです!

 

この競技は北海道内の各ゴルフ場から

メンバー8人が出場し、

その上位7名のスコアで順位が決まります🏌

 

そう。

ゴルフの団体戦なんです!

 

各クラブの名誉にかけて

それぞれが一打一打に魂を込めます。

 

昨年までは「札幌ゴルフ倶楽部」が

優勝11連覇を達成していました。

 

ところが・・・

今年は歴史が変わったんです(゜◇゜)⛳

 

令和、最初の優勝は

「札幌リージェントゴルフ倶楽部」でした!

 

優勝チームには優勝旗や、大きな盾、トロフィー等々が贈られます🏆✨

今まで

あまりに「札幌ゴルフ倶楽部」が強すぎて

なかなか破ることが難しかったので、

“悲願の優勝”と言えるのではないでしょうか。

 

優勝盾は

私が並んでみるとお分かりかと思いますが

もの凄い大きさです🗼

全部で101クラブの参加。

集まった選手や関係者は1300名以上!

 

司会者席からの景色はこんな感じです😁

向こうの壁側の席は、

私の顔はきっと見えていませんね~😂

 

カメラに収まりきれないほどの席数で、

もちろんこの右側にも並んでいます。

 

それぞれがライバルではありますが、

試合後はノーサイドゲーム🌸

盛り上がっていました🍻

 

選ばれしアマチュアのトップの皆さん。

今年もお疲れさまでした✨✨

 

絵本講座のお話はまた後日アップしますね😉🎵