ラグビーワールドカップin札幌

いよいよ始まりました!

【ラグビーワールドカップJapan日本2019】

札幌ドームのチケットを1年以上前から申込んでいたんです😆

 

前日の日本vsロシアの開幕戦で

私の気分もアップ♪アップ♪🏈

素晴らしいお天気の中、福住駅に到着したら

体の大きな人がたくさん居て

娘が「日本じゃないみたい🗺👧」とひと言。

海外からのお客さんがいっぱいいました🎵

 

 

そして、取材班を発見!

「どさんこワイド」出演時代に一緒にお仕事していたクルーのお二人でした(≧∀≦)

ニュースの取材をしていたようです!

皆さん、お疲れさま✨✨

 

札幌ドーム内に入ると、オーストラリアのファンで溢れかえっていましたよ👟

 

なかにはワラビーに肩車されている方々も😆👍👍👍

いい!

こういうの最高💕💕

 

この日の試合は

オーストラリアvsフィジーです。

どちらの国も行ってみたいなぁ😊✈

 

さぁ。

始まります!

泣いてる!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

国歌斉唱の時に、もうフィジーの選手が泣いてる!

始まる前から抑えきれないほどの気持ちが込み上げてきているんですね!

ワールドカップに懸けてきた男たちの熱い想いが伝わりました🏈

 

そして、キックオフ📴

大きな歓声でスタートしました!

前半はフィジーが攻め、トライを決めていきます。

このままフィジーのペースかと思いきや、

後半のオーストラリアのパワーは凄かったです💪

目の前で激しいぶつかり合いが何度もありました。

 

そして、一進一退の試合展開でしたが

最後は39対21でオーストラリアの屈強な男たちに軍配が上がりました🏞

 

見応えのある素晴らしい戦いでしたよ✨✨

ラグビー、面白い!😍

 

帰りはかなりゆっくりしていたのに

外はまだまだ人の波🌊

 

並んでいる時も、地下鉄の中も

陽気なOGの歌声があちこちで響いていました👨

 

そして、地下鉄のなかで話しかけられた3人のOGの方の胸元を見たら、、、

「プラチナシート」と書かれていたので、

「good seat!👍」と言い

もーっとよく見たら、、、

お値段「90000円」と書かれていたんです😵

そんな高い席があったの?!

 

「スキーヤーだ」と言っていたので、プロの方だったのかも?

私の英語力では判断出来なかったなぁ💦

 

でも、色々な方との交流も楽しかったです😊

 

帰宅したら、今度は

ニュージーランドvs南アフリカ

をテレビ観戦しましたよ~📺

 

ラグビー三昧な一日で

私は戦っていないのに、

へとへとになりました(*´▽`*)💦💦