「ファンタジア」絵本読み聞かせ会

9月も開催しました!

毎月1度の「TSUTAYA札幌琴似店」さんでの

【絵本読み聞かせ会】😄📚✨

今まで「スターバックス」さんで行っていましたが、

TSUTAYA札幌琴似店さんが

なんと!

児童書コーナーを大改装し

絵本スペースを大幅に拡張したんです📕👧

 

読み聞かせ会が大盛況だから!?(≧∀≦)

 

と、言う訳で

新しい空間で初の読み聞かせ会となりました✨

ところが…

始まる15分前までお客さんが全然来てくれなかったんです💦💦

不安~😲

 

しかし、始まる直前にどんどん集まり、、、

途中から立ち見も出るほどの見学となりました😍

よ、よ、よかった~💦

 

今回のテーマは

『英語や虫語(?)で楽しもう♪』です🐜

英語の先生でもある読み聞かせ仲間が登場してくれました💕

やっぱりネイティブの発音はさすがです!

 

みんなで声を合わせてモンスターに

「Go away!」

と言いながら盛り上がりましたよ😁👍

 

時には英語の手遊びもしてくれます🌸

私は自分の出来ることしかしないので(^^ゞ

英語の本は担当せずに

「虫語」や「海外の昔話」を読みました(*´▽`*)

 

虫語の「なずずこのっぺ」は

おとな達がポカンとする中( ´艸`)

保育園のお散歩途中に寄ってくれた園児さんが大爆笑👍👍👍👍👍

子ども達の感性に感動の時間でした💗

 

そう!

そういう事なのよ。

読み聞かせって📖✨

 

おとなが子どもに何かを教えてるために読むものではなく、

目の前の世界を思いっ切り楽しむ!

 

ナンセンスなその世界を共有出来るって

最高じゃないですか😘

それが何よりの“”幸せな時間”となるんです🍀

たった30分の時間でしたが

みんなで迷子の子犬を探したり、

ジンジャークッキーを焼いて食べたり、

恐ろしい「トロル」とやぎの「がらがらどん」の行方を見守ったり、

様々な世界を共有しました💕

来月は10月最後の土曜日。26日。

11:00からの開催です😉

参加無料なので見に来てね🎵

 

チョッキン、パチン、ストン。

はなしはおしまい。