東京絵本巡り

表彰の投稿にたくさんのリアクション

ありがとうございました😊💕💕💕

 

今週末は【絵本専門士】の受講のため

東京に来ています✈

 

真っ先に向かったのは文京区小石川にある

『てんしん書房』さん

すると偶然!

絵本作家さんの『そのだえり』さんが

来店されていました😍

 

ほんの僅かな滞在時間だったようですが

その瞬間にお会い出来たんですよ✨✨

作品通りの可愛らしい方でした💕(真ん中)

 

「みならいサンタ」が新刊です🎅

早く娘に読んであげたいなぁ👧📚

 

『てんしん書房』さんの魅力は、

なんと言っても店内の選書です!

 

絵本の大先輩のくるみちゃん(右)も

色々な棚を覗いては、萌えていました😁👍

 

店主さんに

「こんな絵本が欲しい」と言ったならば

ピタリ!と心にくる絵本を選んでくれます🎵

 

時には、

私が講座で何度も紹介している絵本を薦められると

💗感動💗して、

「やっぱり~?」と盛り上がります😁

 

もうひとつ素晴らしいのは、

絵本を選んでいる間に

学校帰りの小学生たちがドアをチラッと開けて

「さよなら~!」と

挨拶して帰るんですよ🎒👦

 

地域の子どもたちにも愛される絵本屋さん。

素敵です(*´▽`*)

 

東京へ行った時には皆さんもぜひ

足を運んでみて下さい🌷

おすすめします👍👍👍

またまた長居してしまいました😂

 

その後向かったのは国分寺の

『ムッチーズカフェ』さんです📚✨

なぜか、みんな面白ろ顔(≧∀≦)

 

北海道出身のムッチさんと

いつも楽しい時間を過ごせます✨✨

 

絵本の話なら

絵本専門士の先輩まどかさん🎵

お料理も美味しいし

デザートもキュートなんです😍

 

トマトリゾットは

見ただけで元気が出そうでしょっ✨💪

デザートは、こちらです🐻

絵本「しろくまのパンツ」の

白熊くんですよ😍

 

絵本好きには、たまりませんね~🎆

 

『絵本専門士養成講座』仲間のゆみちゃんも合流して、

宿のチェックインに遅れそうになるほど💦

話に花が咲きました🌸(^o^)

 

そして、土日はびっしり講義に集中です🕍

 

その様子はまた後日(^_-)ー☆彡