絵本専門士養成講座4回目

4回目の『絵本専門士養成講座』も

2日間で6コマ受講し

濃い時間を過ごしてきました📚✨

 

特に、この資格を取りに行かなければ

私が聴講する機会はなかったと思うのは

【建築家 手塚貴晴先生】です🏯

 

世界中から視察団が訪れる

「ふじようちえん」の特徴から

ご自宅の中まで見せて頂きました🏫(*’▽’*)

 

建物のデザインも斬新で魅力的ですが

それらを造るまでの想い

全てが『愛💕』に満ち溢れていて

素晴らしいお話でした✨✨

ふじようちえん、見に行きたいです!

 

皆さんも、まずはどんな幼稚園か

水色文字をクリックしてみて下さいね😉

 

この日は私の余裕がなくて

写真は一切ありません(>_<)💦

 

2日間で初めてスマホで撮影したのは

日曜日のランチ😁

珍しくお昼休みが1時間以上あり、

敷地外へ出てみました😊🌷

リフレッシュ~💗

 

そして、その後

なんと!

【柳田邦男先生】の講義があり

終了した時に写真を撮って下さいました(*’▽’*)

私が絵本の活動をはじめた頃に

著書 「雨の降る日は考える日にしよう」

「生きる力、絵本の力」を拝読し、

とても感銘を受けましたので

講演を拝聴できただけで至極の時間でした🍀

 

写真までご一緒出来るとは✨😍✨

感激です💐

 

ラストは

【絵本・日本プロジェクト会長 高橋小織先生】

軽快でムダの無いトークは

実践に役立つ内容で

見事なまでに、あっという間の時間です🍀

 

しかも、帰り際に話が盛り上がり

新宿まで一緒に帰ることになったので

もっと深いお話が聴けたんです😍👍

 

今回もあれこれ大収穫🌾🌾🌾🌾🌾(≧∀≦)

 

色々アイデアが浮かんでどーしよう( ´艸`)

 

【絵本専門士養成講座】の受講は

残すところ後1回です🌱