北海道ジュニア技術選手権

昨日、我が娘は初めてスキーの「技術選手権」に出場しました🎿

 

大会要項には来週9日と書かれていていたからエントリーしたのに、

なぜか訂正されて、

2日になったと知ったのは、3日前のこと。。Σ(゚Д゚)

 

急遽2日の朝5時半に出発して、片道2時間の【日高国際スキー場】へ行ってきました🚗

来週なら、前泊するつもりで温泉宿を予約していたのにぃ💦

 

大会は「小回り」と「大回り」と「総合滑降」の3種目を行い、

その合計点で順位が決まるそうです。

 

娘は【小学生女子の部】に出場しました👧

過去にないほどの雪不足で、

本来はもっと山の上の斜度のあるコースを使用するはずが

人工降雪機で、なんとかハウス前のコースを整備されたそうです❄

運営の方々は大変な苦労だったでしょうね☃

 

競技は【小学生女子】からスタートしました❢

親はゴール近くまで行けますが、

私は無料休憩所からで失礼😛

 

午前中にすべての競技が終了したら、表彰式&閉会式まで4時間ほど待機(~O~;)

手持ちの本は読み終わり、、待ち時間はぼやっとするしかなかったので、

スキーを持参して私も滑るか、ノートパソコンを持ち込んで仕事をすべきでした💧

 

そして、ようやく結果発表!

上位入賞ではありませんでしたが、

娘はどうやら、3月に行われる【全道大会】に出場する権利をもらえたようです🎖️

 

初出場で、よく頑張りました👏

 

とにかく凍えた身体を温めようと、終了後は「沙流川温泉」に入ってから戻ってきました♨️

 

夜8時に帰宅しても、やらねばならない事が残っています🙄

はい。

ピアノの練習🎹

今月末にはピアノの発表会もあるんですよ〜👸

 

カバレフスキーの「ソナチネ」を弾くことになっていて、仕上げなければならないんです🙀

 

ちなみに、今週土曜日は日商の「そろばん検定」があります。。

 

何度か私は「習い事を減らそう」と提案しましたが、交渉決裂😣

スキーとピアノは年中さんから、そろばんは小1から続けているんですよ。

 

周りは学習塾へ通い始めてる子が多数いますので、うちの子も勉強にシフトチェンジした方がいいのでは?と、迷うこともありましたが

本人は習い事をどれも「続けたい」と言います🍀

 

確かに勉強はどんな高校へ行っても出来ますもんね。

 

こうした【やる気】を育てて伸ばしてあげられるのは、今しかないのかな。。

と思いながら、本人のやる気を応援しています🙆

そんな訳で

今夜はピアノレッスンの送迎。

明日はスキーのナイターレッスンの送迎が、

私のスケジュール帳に大きく記載されています😅

 

私はこの数年間、夕方から毎日超ハードです🤦

 

今日は節分。

6年前の今日。と言う写真に

当時必死で作っていたキャラ弁が出てきました📸

邪気を払って、頑張るぞー❣