テレビ出演あれこれ

先日DVDデッキ?の

録画容量が少ない事に気が付きチェックしてみたら、

私が出演した番組の記録がそのまま残っていました😳

 

このデジタル化が進んだ時代に

超アナログですが💦

再生してテレビ画面を写メしましたので、

一部ご紹介します(≧▽≦)

1番長く出演していたのはSTVさんです。

当時、全国的にみても圧倒的な視聴率を出し続け、

キー局から「怪物番組」と称された

【どさんこワイド】では、色々な場所へロケに出かけました🎥

 

真冬の釧路湿原を見たときの感動は

今でも忘れられません✨

寒くて、川から朝靄がたち上っていてね、それがとっても幻想的でした。

 

温泉にも入りましたよ♨️

スマホが手ブレしちゃったけど、

その位がちょうど良い?😁

 

湖のそばからも温泉が湧き

白鳥も温まっています🦢

北海道らしい風景ですよねー🏔️

 

何年くらい出演していたのかな?

出演当初は北海道の市町村の数が「212」だったのに、

市町村合併で度々数が変わっていきましたから、

10年近く携わっていたような気がします😊

 

基本はフリーなので、

他にも色々出演しました🍀

 

こちらは【グリーンチャンネル セリ生中継】のキャスターです🐎

競走馬のセリを中継するのは

“世界初”の試みで、

当時大きな話題になりました✨

 

【グリーンチャンネル】は札幌開催の時に「パドックアナウンス」として

今でも声の出演をしています🎙

 

実は【競輪】の番組にも出演した事があります🚵‍

「函館記念」と言う大きなレースが4日間に渡って行われ、

毎日7時間の生中継だったんです〜🎖️

衣装も自前、ヘアメイクも自分。

頑張ってたなぁ😉

 

局アナじゃないからCMのお仕事も

やらせて頂きました👸

 

初めて出演したのは【ニトリ】さんだったのですが、画像は見つからず💧

 

でも、【サッポロビール】さんはありました!

CMは何度も流れるから、

たくさんの方に声をかけられたのを記憶しています。

 

色々なところへ連れて行ってもらい

時には元気回復も

仕事でさせてもらったりして🤗

VTRを久しぶりに眺めながら

懐かしく感じました💫

 

今度は、私の原点とも言える

レギュラー番組【くらしの情報便】の

記録も探してみます🎵

 

とーんと昔のはなしだとさ。