よむよむ・わくわく広場

今回の東京の目的は!

【よむよむ・わくわく広場in町田】でした🤗

絵本専門士の講座で

「絵本日本プロジェクトの高橋沙織講師」が語られていたイベントのチラシが

1月の講義の時に配布され、

ぜひ本物のイベントを見てみたい😍

と思い、飛行機を予約したんです👍

 

突然押し掛けたにも関わらず

温かく迎えてくれました✨✨✨

スタートの時には

すごい来場者数 w(°o°)w

司会は高橋先生が自らやってる!?

 

私も早速、受付などのお手伝いをさせて頂きました🤗

 

そして、途中に何度も抜け出し

イベントにも参加してきました〜💕

 

「聞かせ屋。けいたろう さん」のステージでは

私も子どもになった気持ちで楽しみました🌻

盛り上がりましたよ〜🎵

 

「あきやま かぜさぶろう さん」のおえかき教室にも参加しました😁

世界の事を優しく教えてくれる本をたくさん出版されていますが、

ご本人も優しい方でした🍀

 

【ひらいてびっくり! のりもののりもの】などを出版されている

「中垣ゆたかさん」のおはなし会も楽しみました👏

中垣さんは町田在住なんですって🚋

 

他にも【かいけつゾロリ】のゾロリに会ったり、

【サバイバルシリーズ】の人気者ジオ君とポーズを決めたり、

【クレヨンしんちゃん】のしんちゃんに、、、

ナンパされたりしました😆✨✨✨

 

【パンダ銭湯】にも行っちゃったよ〜♨

メガネもいいでしょー🐼

 

イベント運営の裏側をたっぷり見せて頂きながら、

参加者のお子さんたちと同レベルで

満喫してきました〜💕

 

1番驚いたのは、運営スタッフとして

絵本専門士の講師の方々や先輩方が

たくさんいらした事です😆

それぞれにお仕事があり、忙しい中で

講師として教えるだけでなく

自ら運営して、子ども達の「読育」を推進しているんですね✨✨✨✨

アイデアやノウハウを色々持ち帰ってきましたので、

札幌でも、子ども達のために開催できたらいいなぁ💫😊

 

短時間滞在の突撃見学でしたが、

貴重な貴重な時間となりました👍

 

百聞は一見に如かず。

 

出会えた皆さん、ありがとうございました🥰