絵本企画中止のお知らせ

新型コロナウィルスが猛威をふるい、

世界中が大変な事態になっていますね。

感染拡大防止のため、3月の絵本企画は全て中止または無期限延期とさせて頂きますm(__)m

●3月1日(日)10:00〜 ちえりあ

【妊婦さんのための「絵本」講座】中止

 

●3月10日(火)11:15〜 the Johnson Store

【はるちゃんと10人の仲間たちの絵本ショー】無期限延期

 

●3月15日(日)11:00〜 TSUTAYA札幌琴似店

【「ファンタジア」絵本読み聞かせ会】中止

 

札幌市内の小中学校も明日から一週間休校となる異常事態です😔

 

娘の今週末の「ピアノ発表会」も中止、来月の「北海道ジュニアスキー技術選手権」も中止が決定しました😭

 

ピアノはカバレフスキーの「ソナチネOP.13」を何ヶ月も毎日練習したのに。。。

 

うちの子は、才能がないぶん、練習して頑張るタイプなので、

仕上がりのピークを過ぎるとモチベーションが下がって、もう弾けなくなると思います💦

着る予定だったドレスが、それを知らずに待ってます。。👗

 

こういう時なので、仕方がないですね。

 

でも、、、

「こういう時だから仕方がない」で済ませないで頂きたい事があります!

 

【ゲーム三昧】です🎮

いま、自宅で過ごす方が増えて

ゲームが高値転売もされているそうです。

 

普段はやってなかったり、時間規制されているご家庭も、「仕方ない」と黙認しないで欲しいです😭

最初は少しずつ長くなり、そしてどんどん止められなくなる子ども達の事例を悲しいくらい学んできました。

 

やめられないのは、時間を守らない子どもが悪い訳ではありません!

 

優秀なアルゴリズムが「もっと」「もっと」と思わせる仕組みを作っています。

 

本を読みましょう。

本が嫌いなんじゃない。

読みやすくて面白い本はたくさんあります📕

 

ネット依存からお子さんを守れるのは、

保護者だけです。

でも、ハマると保護者の言う事も聞けなくなります。

お互いに大変な時ですが、健やかな育ちを願いながら過ごしましょう⛄

早くウィルスの感染拡大が終息すると良いですね🍀