ワカサギ釣り

人の集まるところへは行けないし、

引き篭もっていたら運動不足になるし、

どーする???

 

って事で、思いついたのが

【ワカサギ釣り】ですっ🎣

 

大自然の中ならコロナ感染はないですよね〜♪

 

目的地に到着したら、、、

わぁ✨

もう釣ってる人がいっぱい❢

泊まり込みの方もいるんですって😆

春先は寒すぎなくて良いみたい👍🌸

 

娘は氷の上で大はしゃぎでした🥰

あまり暴れると、割れたら怖いよ〜💦

なんて、私の言葉は耳に入っていません╮(╯_╰)╭

 

誰かが釣り終わった後は

また凍っていたから、大丈夫みたいですけどね。

中は冷たそう💧

 

早速ベテランガイドさんに

場所を決めて頂き、

テントも建てて頂きました⛺

 

手ぶらで行って、穴あけも全部お任せ(*´ω`*)

 

しかも、このご時世ですから

学校がお休みの学生ガイドさんも

一緒に来てくれたので

準備がめちゃめちゃ早くて

まったく寒さ知らずでした🥰

 

でね、、、

餌をつけた針を湖の中に落としたら!?

記念撮影する間もないほど、

糸が引っ張られて、

あっという間に釣れました〜\(^o^)/

すかさず、優しい学生ガイドさんが写してくれました🎵

 

その後も入れ食い状態です😍

 

同じ日の同じ時間帯でも

穴を開ける場所によって

釣れ具合はまったく違うと聞いていましたが、

ベテランガイドさんの勘はスゴイです❣

娘のポイントからも、どんどん釣れました🤗

 

実はこの日、お天気が不安定で、

お昼頃に急に激しい雨が降ってきたんです☔

 

でも、超入れ食いだったので

1時間ちょっとで、なんと!

 

50匹〜🐟🐟🐟🐟🐟✨

短時間で大漁💖大漁💖

 

帰って来たら、その日のうちに「天ぷら」にしました😉

更に小さめのワカサギは

オリーブオイルで炒めてみたんです🍳

どちらも美味しかった〜👍

 

そして🍀

少し残したぶんは、次の日のおかずとして

「マリネ」にしてみました。

新鮮なワカサギは、一度で3つの美味しさでした💕

 

思いがけず時間が出来て

貴重な体験となりました(◠‿・)—☆