春休み

今日で春休みが終わり、

明日から新学期です🏫

 

北海道は今のところ、経過観察なので

在校生の入学式参列は無くなりましたが

学校はスタートします🖊

 

春休み。

基本的に娘は、ずーっと山にいました🏔

屋外で【グローブ】や【ゴーグル】、【フェイスマスク】を着用しているので、

メンバー同士の濃厚接触はありません😉

 

しかも、コロナに関係なく

3月の春スキーシーズンになると

毎年スキー場はガラガラです🎿

 

山のおかけで運動不足にはなっていませんよ👍

 

そして、家にいる時は

なんと❣

 

食事の準備をしてくれるようになりました😍✌️

普段から一緒にお料理は作っていましたが

習い事が忙しく、

あまり時間がなかったんです🍳

 

それが、休校になったのをきっかけに

色々教えてみたら(☞゚∀゚)☞

 

ジャジャーン💕

「三色丼」🤤

全部、ひとりで作ってくれたんですよ\(^O^)/

 

前日には、具だくさんの

「冷や麦」も作ってくれました🥒🍅🥚

写真を撮らなかったのが残念〜💦

 

昨日は、子ども向けの新聞を読んでいたら

クッキングの記事を見つけたみたい。

(料理使用後に写したので、ヨレヨレです💧)

 

切り抜きを持ってきて

「今日もノンが作るからねー❢」

と、言ってくれました✨✨✨

 

ほとんどの材料が冷蔵庫にあったので

ほうれん草をアスパラと玉ねぎに変えて

作ってくれたんです💖

 

生活パターンが一気に変わり

戸惑いもありますが

仲良く、楽しく過ごしています🌿

 

心配している高齢の両親からは

むしろ、プレゼントが贈られてきました😁

美味しいものを見つけると

いつも送ってくるんです👴👵

 

今回は北海道紋別のかまぼこでした。

オホーツクの海の幸が使われ

美味しいです🥰

 

いくつになっても、親は子どもの事を考えているんですね🍀

 

生活の中に、小さな楽しみや喜びを見つけながら

とにかく油断しないで

過ごしていこうと思います🌸