映画「コンテイジョン」

新型ウイルスによる恐怖を描いた

2011年のハリウッド映画

「コンテイジョン」を見ました🎬

噂通り、今の現状とそっくり😱

 

警告を甘くみた意識の低い人々が多い中、

パニックで買い占めや暴動が起きたり、

医療崩壊が起きていました。。。

 

ワクチンが開発された時の優先順位についても

悲しいくらい人間の欲が渦巻いていました😭

これからは、そんな争いもはじまるのかな。。

 

ウィルスが拡散される理由のひとつに

「人は1日に2000回〜3000回、顔を触っています。」

と、言うセリフがありました༼⁰o⁰;༽

 

えっ?そんなに?

と、思いながら自分も含めて他の方々も観察してみたんです。。。

 

すると、、、

 

触ってる!

 

スーパーでは、何を買うか悩みながら口元(顎?)に手をやっている人の多いこと😲

 

前髪をよけながら、目元を触ってる人の多いこと😲

 

そして、その手で商品を品定めして、また棚に戻す人の多いこと😲

 

私が感染するとしたら、スーパーだな。。。

 

と、思うほど

現在でも、近所のスーパーは混んでいて

レジも離れて並んでいません💦

 

休校で、いつも以上に子どもの食事も必要ですが

とにかく、買い物へ行く回数を極力減らすしか方法はないですね。。

 

スーパーが閉まらない事はありがたいので

利用者である私の問題として考えなくてはいけませんね🌍

 

公共交通機関に乗るのもリスクが高いですね🚇

窓の開かない飛行機は尚さらです✈

 

外出を減らすために、

大切なローリーのご飯も買っておきました🐦

ボクは元気だピロッ🎵

 

少し前なら、マスクに帽子は

不審者的な目で見られましたけど

今ならマスクをしていない方が目立ちますね💦

いつか、この投稿を見て

「こんな時もあったよねー。」

と、懐かしく感じるのかなぁ?

 

映画を見て、いまの騒動は

「世界中の誰も予想しなかった出来事」

ではなく、

既に予想されていて、本来ならば

各国が、しっかり対策マニュアルを作成しておくべき事態なのだと思いました😭

 

もう、遅いけどね。

 

ならば、ひとりひとりの意識で予防するしかありません。

もうこれ以上、誰にもうつらないよう

手洗い。消毒。

そして、笑いを忘れずに過ごしましょう🤗🌸