4月18日誕生日

昨日、4月18日は私の誕生日でした🎂

FacebookなどのSNSでは表示されないように設定しています( ꈍᴗꈍ)

 

あの「おめでとう」「ありがとう」だけの書き込みのやり取りをするが苦手で😁💦

 

でも、毎年ホームパーティで楽しく過ごしています🥰

 

今年は特に素晴らしいお料理を頂きました💖

ジャーン❣

札幌市手稲区にある

野菜フレンチレストラン

「ジャルダン ポタジェ テラニシ」さんの

お料理です😍

 

素敵なバースデーカードとメニュー表✨✨

豪華でしょー💕

 

えーっと、これが

「フォアグラ入りパテだ!」

美味しい〜🎵

 

で、こっちは

「ホタテのテリーヌかぁ✨」

で、こちらは?

「スモークサーモン」と、「白老牛タン」と「若鶏のハム」と、、、

「アスパラ」もすごいボリューム✌️✌️✌️

メニューにはない「たけのこ」も春の味です🌸

 

もう、お料理だけで

会話が盛り上がる❣盛り上がる❣

 

娘は、別に添付された

「白老牛サガリ キーマカレー」にはまって、ほどんど1人で食べちゃいました🐂

クオリティがめちゃめちゃ高いです💖💖💖

 

私は、金額と受け取り時間を指定し

あとはシェフにおまかせしたんです👩‍🍳

 

あえて金額は書きませんが、

受け取ったときに、私の伝えた金額を間違えたかと思ったほどの

豪華メニューでした🥘✨

 

かつて「ドイツ領事館」で腕をふるっていたシェフは【超職人】なので、

日頃からお店でも《食材》にこだわっています🍀

こちらは「江別産 島豚のふきのとうパネ」

そして、下の写真は

「マグレ鴨のグリエ ごぼう オレンジ」

 

こちらは「シャドークイーン ひき肉のパイ包み」

娘に2個食べられた❢

 

どれひとつ取っても、すごいでしょ?

 

作っているうちに【職人魂】が

私の金額を無視してしまったのでは?!

 

と、想像してしまう内容でした🤭

 

私は、シェフの奥さまと知り合いなので

フレンチレストランでのテイクアウトを

ダメ元でお願いしてみましたが、

今後は現在の状況も踏まえて

他の方も注文しやすい「テイクアウトメニュー」を考えているようです😉💖

 

知り合いとか関係なしに、めちゃめちゃオススメです👍👍👍👍👍

 

今まで、敷居が高くて行けないと思っていた方も

遠くて飲めないなぁ。と思っていた方も

この機会にぜひ🌼🌼🌼🌼

お味は私が保証します🤗

 

誕生を祝うより、料理に感動した話題でしたね😆

 

次回は、模様替えで見つけた

私の「おいたち」のアルバムの話題を綴ります📸