門別グランシャリオナイター

『ホッカイドウ競馬』が開催され、

今週の2日間は番組キャスターを務めてきました🎙🙋🎥

 

行き帰りは自家用車🚙

途中はコンビニも寄らず、誰にも会う事なく競馬場に到着🌿

 

そして本番も、

新型ウィルスの感染拡大防止の観点から

マスク着用のままお話します。

 

解説者との間隔は広くとり、

二人の間には厚手のビニールシートも設置されているんですよ。

真ん中のビニールシートは見えるかな?

 

出番がない時は、実況ブースの部屋で次のレースの準備をしています。

その間に実況の様子を隠し撮り😆

最初のレースは日中なのですが、

だんだん陽が落ちてきて、、、

薄暮で走る競走馬たちの姿が美しかったです❣

 

でも、無観客レースなので目の前でこの様子をご覧頂けないのが残念です😔

レース後に引き上げてくる馬とジョッキー達も寂しそうでしたよ。

一着でも、拍手はごく僅かな関係者のみ。

早くコロナが落ち着いて、開場されると良いなぁ。。

 

太陽が隠れると、

『門別グランシャリオナイター』との名の通り

後半は完全にナイター競馬となります🌛

レース実況する技術ってすごいですね👏

私は何千レースも見てるし聞いていますが、

実況は全く出来ません💦

 

無事に終わって最後はみんなで記念撮影📸

今回「オープニング」と「クロージング」にも出演しましが、、、

 

よく考えると、そのポジションは初めてで

到着してから説明を聞いて、

段取りを覚えきらないうちに本番😱

 

フリップをめくり忘れたのを、ツラっと進めていくなど反省点だらけ。

 

でも、もう覚えたはず!😂

また来週もご依頼頂きましたので

復習しま➰す📝