テイクアウト

外出自粛要請で、

飲食店はどこも大変な苦労を強いられていますよね。。😭

 

私は飲食業界の仲間がたくさんいますので、

ほんの僅かではありますが

「食べて応援📣」しています( ꈍᴗꈍ)

 

どこも味は間違いないので

参考にしてね💖

 

「スープカレー SOUL STORE」

大人気店ではありますが、狸小路に位置し、札幌中心部のGWは特に大変だったのでは。

テイクアウトで食べられます🎵

名物の「ゴボウ」は、別にしてありました😍

自宅に着いてからトッピングします👍

野菜もたっぷりでしょー🥦

 

「札幌ラーメン吉山商店」

お店のラーメンが冷凍されてるんですよ❢

スープは希釈しない「本物」なので大きいです😆

冷凍されていても、胡麻味噌の香りが車内に広がりました〜🍜

香りに刺激され、その日のうちに頂きます😁

作り方のレシピに、もやしとネギの追加がオススメされていたので、ごま油で炒めてトッピング😉

チャーシュー2枚とメンマはスープの中に入ってました💕

お店の味〜\(°0°)/

 

「札幌らっきょ 本店」

こちらは、混み合うお昼の時間を外して

午後3時に入店。

4月のマンスリーカレーは「行者にんにく」

春の味覚にノックダウン🤩

5月は「ラムのミートボール」ですって🌸

それも食べたーい❣

 

そして娘は日替りランチの「ハンバーグ」

ボリューム満点🤩

空いてる時間がオススメです✨

あまりにもお腹いっぱいで、

この日は2人とも夕食抜き。

このパターンで痩せられるかも?(✯ᴗ✯)

テイクアウトもやってます🌿

 

「クレープ&エッグワッフル メティ」

以前はデザートとして

フルーツやアイス入りを食べましたが、

今回はお昼ごはんとして行きました😊

雨の日だったよ。

車で食べまーす🙋

私は「アボカドサーモン」

娘は「ミートチーズ」でした🥪

もちもちの生地がたまらない美味しさです🥰

 

「ジャルダン ポタジェ テラニシ」

医療従事者の方に食事を提供するために

特別に用意されたカレー3種。

私はなにも出来てないので、カレーを購入して

その想いを託しました🏥

 

「スープカレーGARAKU(ガラク)」

こちらは宅配で注文です!

レトルトは、いつでも食べられて助かります🎵

ドライカレーも手軽で最高🤗

 

「どこでもお祭り北海道」

お祭りに行けないので、こちらも宅配で

現地の特産品を注文しました☺️

 

寿都町の「生牡蠣」と「しらす」のセット。

新鮮でお口の中がとろけました〜💖

「しらす丼」も娘があっという間に完食しましたよ👍

 

私は子どもが休校で毎日3食作り続けて早3ヶ月。。

たまにはテイクアウトやデリバリーの力を借りながら、私も美味しく楽しませて頂いてます🌸

 

つい最近まで、私自身が失業者でしたけど

少しずつ仕事も入ってきましたので

その分で、他のお店にも行かなくちゃね😉☆

 

みんなで乗り切ろうね🍀✨