のんびり1人旅?

競馬の仕事も、

娘の運動会もどきの参観日も終わりました。

そこで、今日から来週のシルバーウィークが終わるまでの2週間

1人でのんびり過ごす事になりました🏨✨

 

GWに行く予定だったParis🕍に、オペラを見に行きます☺️🎵

と、言いたいところですが、、、

現実はこちら💦

病院の個室です😅

 

実はテニススクールの時に膝を痛め

【半月板断裂】の診断を受けました😭

 

自然治癒はしないので、治すには手術しかないそうです。。

ただ、急に悪化する訳でもないので

仕事が一通り落ち着いてからの手術となりました👩‍⚕️

 

コロナ禍で時間が出来たので

この夏はテニス頑張ろう!と思って

新しいシューズを買ったばかりだったのに~😵

まだ一度も履かないうちに、強制休会です💧

 

軽登山もしようと思って、【トレッキングポール】も買ったのに~❗️

(´д`|||)チーン

 

と言う訳で、明日は”オペラ座”ならぬ

“オペ室”行き(ー_ー;)

到着後には、明日の手術の説明を受けました。

全身麻酔だって!

ちょっと怖いなー(^o^;)

 

でも、今年は仕事が少ないからこそ

入院できるので、良かったのかもしれません🌱

去年のスケジュールなら一週間ですら空けるのは絶対に無理❗️

 

退院したからといって、スタスタ歩ける訳もないですしね😂

 

それにしても今日は

心電図をとったり、手術の説明をうけるだけで、超ひま~(´Д`)

 

念のために借りてきたDVD

アカデミー賞作品「パラサイト」も

初日に観終わっちゃったよ💦

今は面会も禁止だから、

誰とも会えないしなぁ🙄🈲

 

初の病院食は天津飯でした。

ヒマ過ぎて、食べることばかり考えちゃいますね🐷

 

娘に「買いすぎっ!」と言われたおやつも

あっという間に無くなりそう💦

コロナ太りを病院食で解消しようと思ってたけど、

整形外科は自由でヤバイです😂

 

もうシャワーも入り終わったし、

夕食はまだかなー🍱

 

入院&手術は残念ですが

看護師さんたちはみんな優しいので、

三食昼寝付き生活を

しばらく満喫しようと思います😉✨

早くまたテニスが出来るようになりますように🍀