夏競馬2020終了

先日の日曜日に2020年JRA札幌開催の

7週間が終了しました🏇

 

東京オリンピックのマラソンが札幌に変更されてから、コロナの流行となり

開催日が二転三転ありましたが、

競馬が無事に行われたことが

何よりも良かったです💕

前半は新潟と札幌の2場開催で

パドックルームとスタジオを繋ぐ

≪クロストーク≫が何度も行われるなど

いつもと違う展開だったんです🎙️

 

顔出し出演も多かったなぁ🎥

 

こちらは、最終週の重賞の朝🌄

競馬エイトの津田照之TMの出演直前の様子。

顔出しの際に使うカメラのレンズが

500円玉レベルの小ささで

初めての方はどこを見たら良いのか戸惑います💦

 

津田氏は超ベテランだから、

私が近くでチョロチョロしてても

全然動じないけどね😁

(本番中にピース✌️をした訳ではなく、私のリクエストに応えてくれた時の様子です)

 

さて、この日の午後の重賞

GⅢ≪札幌2歳ステークス≫は

真っ白な「ソダシ」が出走して

それはそれは美しい姿を見せてくれました✨

走る姿も可愛かったです😍

 

それでいて強い❗️

ちなみに、このレースのパドック解説された

馬サブロー弥永明郎TMの推奨馬でした。

話に乗っかって、

単勝で見事当たりましたよ~( ≧∀≦)ノ

ソダシ、ありがとう💕 (レースは私も皆さん同様、テレビで見てます)

 

最終日の日曜日は若者TMお二人が解説でした。

以前にも私のブログに登場した勝馬の住川陸TM。

最後まで挨拶も丁寧で、真面目な方でした🌱

 

午後からは日刊競馬の丸山一樹TM。

北大出身の競馬記者です🏫☀️

丸山さんのパドックデビューも

アナウンサーは私だったんですって(゜ロ゜)

光栄だけど、複雑😁💦

 

さて、みんなと仲良く楽しく競馬をやっているだけのような私ですが、

苦労もあるのよ~😓

 

ほら、見て‼️

ふざけてる訳ではないんです(´ε`;)ゞ

 

午後になると、パドックルームに

強烈な西陽が入り込み、目潰し状態なんですよー😵☀️

 

にも関わらず、

テーブルは白く反射もひどい☀️

いつもは私が自腹で購入した

カフェカーテンで遮っていたのですが、

今年は換気のために窓を開けていて

その対策が出来なかったんです😔

 

結果、

帽子にサングラスにマスク😷

 

「サスペンスかっ❗️」

と、突っ込む勇気のあるトラックマンは存在しませんでした😅

 

色んな事がありながらも

何事もなく終えられたことにホッとしていますし、

今年始めたばかりのTwitterで

たくさんの方と交流出来たのも楽しかったです😉🎵

 

来年はたくさんの来場者の皆さんと共に

競馬が楽しめますように🍀

他にも話題にしたかった写真もありますが、

長くなりましたので

ブログでの今年の報告はこれにて終了😄

 

残りはTwitterで、気ままにつぶやきます。

記者の皆さん、油断しないように( *´艸`)

 

関係者の皆さん、ありがとうございました💖