退院します!

大変ご心配をおかけしましたが、

半月板損傷で手術した二日後から

リハビリを開始し、

膝はものすごい回復をみせ

明日には「退院」出来ることになりました😄👍

 

全身麻酔&手術当日は

ブロック注射による神経の麻痺があって、

血行の悪さからくる”寒気”と”しびれ”が

嫌な感じでしたよ~😓

 

でも、その日の夜はぐっすり眠り

目が覚めたら、あれ?あれ?

足首も普通に動くし、痛みも全くなーい😆

移動も車椅子で、スイスイです👨‍🦽

 

次の日には立ち上がり

車椅子は卒業👩‍🎓

歩行器が相棒となりました😄

 

しかし、こちらも4日目にはサヨウナラ👋

何も無しで歩いてたんですよ🚶‍♀️💕

順調✨順調✨

 

本当は半月板を縫って繋ぐ予定だったのに

痛み過ぎていて、部分切除になったんです🦔

 

その分、傷が少ないので回復は早いみたい。

同じ日に手術して縫った方は、

今でも松葉杖だし、痛みもあるみたい😔

 

さて、コロナ禍の入院。

面会は🆖でも、差し入れは🆗なので

シルバーウイークに、娘が着替えと

きのとやのケーキを持ってきてくれました👧

残念ながらひとりで食べたけど、

美味しかった~😍☕️

 

リハビリも頑張りましたよ🎵

右膝の筋トレが中心なのですが、、、

一番辛かったのは、最後のアイシングです💦

氷の塊を直接肌にあてるんです😱

それも5分間ずっと。。。

膝は真っ赤でカッチンカッチンになります🥶

 

そして、もうひとつ辛かったのは

ストレッチ😓

 

私の身体が固すぎて、膝が伸びないと

水が溜まりやすいんですって😱

 

まだ腫れは残っているので、帰宅後も

コツコツ続けないといけないみたい💦

でも、最初に言われていた

「退院後も1ヶ月は松葉杖生活」

と、言うのもなく、

ゆっくりなら自力で歩ける事になりました👍

松葉杖は、最初に練習しただけでした( *´艸`)

 

10月はのんびり過ごす予定にしていますが

11月は絵本講座&司会が目白押し😆

 

キチンと治して、

体調万全で挑みたいと思います😉💕

 

励まして下さった皆さん、

ありがとうごさいました🍀