入院よもやま話

入院中の過ごし方。

新型コロナウィルス感染予防対策で

面会は全面禁止🈲

 

でも、LINEのビデオ通話で顔を見ながら話せると

寂しさもあまりありませんでした😊

しかもお面(?)があるので、スッピンでも

自分的がっかり感が少し緩和😆

 

ローリーともお話できます😍💕

私の声で近づいてきてくれましたよ💕

可愛い子です( ≧∀≦)ノ

 

入院中の1日のスケジュールは

リハビリが午前&午後の2回。食事3回。

回診にシャワー、夜9時消灯。と、

結構忙しんです😄

 

その合間には読書📚️

最近はまっている着物の本✨

早く着物でおでかけしたいなぁ👘✨

 

そして、あれこれ。

テレビの「半沢直樹」を楽しみにしつつ

以前の放送は見ていなかったので

読書で復習です😁

 

夕方には「Dr.コトー診療所」の再放送があり

涙しながら視聴するのも大切に日課📺️❇️

ああ、沖縄に行きたい✈️🌊

 

更に病院は

Wi-Fi完備のパソコン持ち込みOKとの事で、

仕事もいっぱいしました~。

秋から「絵本講座」が目白押しです🎤

その資料づくりや、チラシの最終チェック。

著作権の申請や、絵本作家さん達とのメールでの打合せ💻️

 

やらなければならない事が山積みでしたが

個室ですし、

家事もやらなくて良いし(←これが一番😆)

はかどる~👍✨

 

病院の食事は、まぁ、ね。。。

とにかく薄味😅

日頃、薄味の私でも驚くほど薄い味噌汁。

作って貰えるだけで有りがたいので

残さずたべましたが、、

いま思うと食べ過ぎてたかも😱💦

普段こんなに丼飯を食べないのに

毎日残さず食べてました💦

で、「今日は少なめにしておこう。」

と、思ったら

魅力的なメニューが登場するんだなぁ😂

マグロのカツ乗せ🐟️

運動量はすくないのに

これを毎日続けてるんだもん💦

望んでいない方向に生まれ変わっちゃうわ🐖

 

生まれ変わると言えば❗️

美意識の低いわたしが、入院を機会に

毎日パックをしました~🤩

友人から貰ったパックをきっかけに

毎日洗顔後に続けてみたんです🎵

時には、パック中に娘から電話がかかってくることもありました( *´艸`)

「わぁ!ママ、お面ふたつ使ってる❗️🎭️」

と、誉められたり❓️するほど

真面目に続けたんですよ( ≧∀≦)ノ

 

そんな訳で、

あっという間の13日間。

 

痛みも少なく、回復も感じられたからか

メンタルが落ちる事も一切なく(落ちてる暇がない?😅)

無事に退院となりました。

隣の病室は中学生のアスリートで

既にオリンピックを視野に入れた

とある競技の女の子でした🧍‍♀️

ツーショットを撮っておけば良かったかも😁

 

色んな出会いと共に貴重な経験の入院生活。

これからは、早く回復するように

地道にリハビリを頑張ります👊✨