古巣へGO!

かつて私が勤めていた

【野村證券 札幌支店】に行ってきました😊

なぜなら、、、

口座には≪給料天引き≫で積み立てていた

「投資信託」や「持ち株」が

今でも放置されていたからです😓

 

過去に何度も担当者さんから電話をもらっていたけど、

塩漬けのような資産。。。

切り替えるのも面倒で

「そのままでいいです💦」と何年も思考を停止させてました😅

 

私が勤めていた時代は

≪バブル≫の余韻残る株価も高いとき。

お正月明けに、若手の女子社員は

振り袖で出勤するのが恒例の時代😱

まだ20代前半の小娘が仕事終わりに

地下鉄わずか2駅にも係わらず

タクシーを拾って毎晩ススキノへ繰り出す

そんな世界に住んでました😵

 

そこから、株価は下がり続け

リーマンショックなどもあり、

当然私の積み立て金は大きな評価損💦

手放せば損をするので

「考えない」ようにしていたのが現実です。

 

ところが、、、

コロナ真っ只中の現在、日本株が堅調で

値を戻しはじめて「利益が出ている」と

連絡がきたのでびっくり😲💴

 

ならば。と、

日本生命ビルが建て直されてから

初めて店舗に足を運びました🚙

わぁ!

証券会社なのに、株価ボードがない(;゚д゚)

 

並んでいるお客さんもいない!

あれ?あれ?

社員が制服じゃない〰️😲

 

制服も、お正月の振り袖も

とっくの昔に廃止されたそうです(^o^;)

 

タイムトリップしたみたいに

なんだか懐かしくも不思議な1日でした。

同時に私の塩漬け投資信託は、

この度、無事に新しいものに生まれ変わり

気持ちも軽くなりました🌱

 

広末涼子さんの映画「バブルへGO」でも

見てみようかな( *´艸`)✨