絵本作家きくちちきさん「ライブペイント」

「ブラチスラバ世界絵本原画展」で2度の受賞歴があり、

昨年は「産経児童出版文化賞フジテレビ賞」を受賞した

【絵本作家のきくちちき】さんが

12/12(土)に札幌の宮の沢「ちえりあ」で

≪ライブペイント≫を繰り広げてくれます😍

きくちちきさんは現在、

絵本や子育てに関する書籍でも次々と特集が組まれるほど

大人気&大注目の絵本作家さんなんですよ🍀

 

例えば、2020年『月刊MOE』10月号では

アトリエがインタビュー形式で特集されていました。

発売されたばかりの「暮しの手帖」でも

表紙画とインタビューが掲載。

ちきさんは、北海道本別町のご出身。

「ぜひ札幌でお話を聞かせてほしい✨」と

言う気持ちがありましたが、

あまりに多忙な方😅

 

しかし!

快く引き受けて下さり、

いよいよその日が

近づいてきましたー\(^-^)/✨✨

今回はトークだけではなく

目の前で、和紙に絵を描いてくれるとおっしゃるのですから

貴重な時間です💖

当初は【ライブペイント】は《午前の部》

子どもたちの時間だけでした🖌️

 

が、、、

「やっぱりおとなの方々も見たいのでは?」と思い、

企画の段階では予定していなかった《午後の部》でもお願いしてみたんです🌿

 

それも、「いいですよ」とお優しいお返事🌺

ううう、嬉しい😭

 

すでに《午前の部》は【満席】になりました。

 

《午後の部》は残席がございますので、

早めにお申し込み頂き、

特別な時間をお過ごしください😊💕

◎ おとな向け 午後の部

https://form.os7.biz/f/2e42fe04/

 

会場は広い「講堂」を確保し、感染予防対策をしっかり行います。

開催すべきか、中止すべきか、正直に言いますと常に迷っています。

 

実際、私が11月に企画した「絵本作家あべ弘士さん」のワークショップは延期にしました。

こちらはワークショップの時に、自分で材料を選ぶなどの動きがあるためです。

 

しかし、何でも一律に括ってしまわずに

内容に応じた判断をしながら「今しかできない時間」を皆さんに体感してほしいと思っています🍀

 

さぁ、前を向いて

とにかく、油断せずに準備します❗️

 

楽しみにしてくれている皆さん、

もう少しだけ待っててね(*^▽^*)💕

(注※ライブペイントの写真はすべてイメージです。いずれも無断転載禁止)