猫ちゃんがやってきた!

最近、保護猫のカフェへ行き

我が家で猫ちゃんを迎えようか?と話し合っている事をSNSで呟いていたら!

 

偶然、とびきりキュートな猫ちゃんが

やって来ました😍

三毛猫ちゃんです!

 

この躍動感いっぱいの猫ちゃんは

絵本作家【きくちちき】さんの陶芸作品なんです❢

 

裏には「chiki」のサイン入り🖊

なんと、ご本人からのプレゼントです🎁✨

嬉しい〜😭

 

ちきさんを札幌にお招きする前に行こうと思っていた東京での個展も、

その後のちきさん初の陶芸展も、

コロナ禍で断念し、、ネットの情報を拾いつつ

「素晴らしいなぁ。。」と眺めるだけだったのに😭

 

まさか。まさか。の贈り物です💗

 

きくちちきさんは「ねこ」が登場する絵本も

色々出版されています。

どれも個性的で魅力のある猫が登場しますが

「しろとくろ」(講談社)は

札幌で開催したイベントで読ませて頂いた作品でした🖊

そこで「はっ!」と思い出し、

戸棚の中に飾ってある「犬」と向かい合わせで飾らせて頂きました🐈🐕

この犬は、娘が生まれた時から

枕元にいた子です✨

赤ちゃんの頃のおもちゃをあれこれ処分しても

この犬のぬいぐるみは捨てられませんでした。

ガジガジやられて、

相当薄汚れていますけどね😅

 

素敵なお友達が来てくれて嬉しそう🍀

私も嬉しいです✨

 

絵本で繋がる温かい気持ちは

色んなかたちで

おとなも子どもも幸せにしてくれますね🌸

 

ちきさん、ありがとうございました😊