2021年度の絵本イベント準備中

今年度も私が企画した絵本イベントの

後援が色々と決まってきました❣

 

それを受けて4月前半に打合せをしたのは

「えほんと日本茶」のイベントです🍵✨

 

講師は【日本茶インストラクター草間こずえさん】

着物で打合せしました〜🥰

実は彼女はテニス仲間でA級クラスの腕前。

昔からのお友達なんです🎾

 

でも本格的に【お茶】の勉強をし

テニスはもう何年もお休み中。

 

そして現在は

「日本茶インストラクター協会北海道支部支部長」や「台湾茶茶藝師」、更には学校で「講師」を務めるほどの専門家です👍

 

子どもたちが「絵本」を通じて、

日本の伝統や文化に触れる機会があったらいいなぁ🌸

と、考えていたら

彼女の顔が思い浮かび企画しました😆

 

まずは図書館で【お茶】に纏わる絵本探し。

選書はまだまだ悩みます。

 

でも、内容はとーっても良いアイデアとなり、

充実したプログラムで開催出来そうです😁🌿

 

ちなみに今回の打合せ場所は

サッポロファクトリーにある

【トラットリア·ピッツェリア テルツィーナ】さん🇮🇹

お料理のクオリティは最高です🌟

ビジュアルも美しいですよね✨

写真では分からないのですが

ビザは大きくてびっくり!

パスタも100点。

いま思い出しただけで、よだれが出ます🤤

デザートは〈お茶のイベント打合せ〉と知って

お店特製「韃靼そば茶のアイス」に「抹茶のフレーク」を添えてくれる気配りも!

 

おもてなしも最高でした😍

 

着物で打合せしたので

帰る前に写真も撮ってきました〜♫

アンティーク風の小紋を着こなすのは

さすが着物上級者💕

私はレース着物に博多帯です。

どうしても、このピンクの帯が締めたくて

コーディネートに悩みましたが、

春らしい感じになりました🌸

レンガ造りのサッポロファクトリーは

絵になりますね〜✌️

 

自分たちが日本の文化を楽しめているからこそ、

子どもたちにも伝えたいし

その想いが伝わるんだと思います⛩

7月始動予定です❗

詳細はComing Soon🌱(≧▽≦)